「スーツアップ」でタスク管理の新時代を迎える
タスク管理やプロジェクト管理を手助けするツール「スーツアップ」の株式会社スーツが、社会保険労務士を対象とした特別な応援キャンペーンを展開します。このキャンペーンは、2025年4月11日から18日の間に実施され、無料お試し30日間のプランを申し込んだ社会保険労務士の中から3社を対象に、代表取締役社長の小松裕介氏が直接チームのタスク管理の導入サポートを行います。
スーツアップの特別キャンペーンとは
社会保険労務士向けのサポート
今回のキャンペーンは、中小企業やスタートアップへの労務サポートを行っている社会保険労務士に特化しています。タスクの「見える化」を通じて、チーム全体の業務効率を大幅に向上させることが同キャンペーンの趣旨です。申込みは公式サイトの問い合わせフォームから可能で、社会保険労務士以外にも、広くそのサービスを普及させることを目指しています。
無料お試し期間の活用
スーツアップでは、β版を用意しており、ユーザーは7日間の無料お試しを通じてツールの機能を体験できます。タスク管理はもちろん、チームの業務を見える化し、業務の効率性を高めるためのあらゆる機能が搭載されています。
タスク管理の課題とは
調査結果を基にした現状分析
株式会社ヌーラボによる調査(2023年10月6日~10月10日)では、タスク管理に関する方法は様々ですが、多くの企業が依然としてメールや手帳、Excelなどを利用している現状が浮き彫りになりました。それぞれのツールの利用率は高いものの、専用のタスク管理ツールの導入は十分とは言えないのが現状です。スーツアップは、これらの業務を効率化し、改善していくための第一歩として社会保険労務士にアプローチすることを決定しました。
スーツアップの利点
tスーツアップは、表計算ソフトのような直感的な操作ができるため、チームの業務を簡単に管理することができます。特に、業務の「見える化」はタスクの抜け漏れや遅延を防ぎ、結果としてコスト削減につながります。具体的には、社員数30名の企業で上司と部下間で発生する進捗確認のコストが、月に約119万円になる場合もあります。この負担を軽減するための手段として、スーツアップは非常に有効なツールです。
小松裕介氏について
経営者としての経歴
株式会社スーツの代表取締役社長である小松裕介氏は、多彩な経歴を持つ経営者です。彼は2013年に社長に就任し、グループ企業を黒字化に導いた実績があるほか、スーツが設立された際には代表取締役に就任し、多くの企業をサポートしてきました。彼の経営手法やビジョンは、中小企業のタスク管理の重要性を理解し、その実効性を広めるための基盤を築くことに貢献しています。
今後の展望
タスク管理の普及に向けて
スーツアップは、今後もさまざまなキャンペーンやサービスを通じて、中小企業やスタートアップ向けに効率的なタスク管理のテクニックを提供していく予定です。社会保険労務士を対象としたこのキャンペーンは、その足がかりとしての役割を果たすことでしょう。タスク管理という目標に向かって、多くの企業が協力し合い、ビジネスを成長させる姿勢を引き出す機会となることを期待しています。
会社概要
株式会社スーツは、経営支援クラウドとしての「Suit UP」を提供しています。東京都千代田区に本社を構え、さまざまな企業のタスク管理を支援し続けています。社名の通り、企業のスーツのように使いやすく、ビジネスの成長をサポートすることを目指しています。
詳細は公式サイトをご覧ください:
https://suitup.jp