Teadsが革新的なCTVキャンペーン測定ソリューションを発表
オープンインターネットのオムニチャネル成果プラットフォームである
Teadsが、コネクテッドTV(CTV)広告の効果を新たな視点で測定する革新的なソリューション、
”CTV Performance”のベータ版を発表しました。この新解決策は、視聴から行動への移行を追跡することを可能にし、ブランド広告とパフォーマンス広告の間の垣根を取り払うことを目指しています。
CTV Performanceの概要
CTV Performanceは、これまでの広告指標であるインプレッション数や動画完成率を超え、広告がユーザーの行動へとどのように結びつくかを詳しく追跡できるように設計されています。この新機能を活用することで、プレミアムなストリーミング環境におけるブランド認知の向上と、消費検討段階での成果を定量的に把握することが可能になります。
Teadsのビデオビジネスリードである
Hugues Templierは、次のように述べています。「全てのスクリーンが成果を生み出すスクリーンになり得る」という考え方のもと、CTVをアテンションと成果の両立を実現するプラットフォームへ進化させる重要な一歩だとしています。
実際のキャンペーン成果
すでに多くのブランドがこの
CTV Performanceを活用し、実際の成果を上げています。特に
Men’s Wearhouseのキャンペーンでは、ストリーミング環境と動画広告を通じてブランド認知と購買行動の両立に成功しました。結果として、41,000件以上のサイト訪問と50,000件以上の店舗訪問の増加を実現し、このソリューションがもたらす実質的な効果を明確に示しました。
CTV Performanceの主な特長
1.
確実な成果測定
Teadsの「ユニバーサルピクセル」を用いて、サイト訪問やコンバージョンを広告効果と関連づけ、正確に測定します。
2.
最適化されたメディア配信
Teadsのハウスホールドグラフを利用し、クロスデバイスで測定可能な視聴者に広告を配信することで、ターゲティングの精度を上げています。
3.
行動確率に基づく配信最適化
Teads独自のアルゴリズムにより、消費行動を起こす可能性が高い視聴者を特定し、効果的なターゲティングで広告効果を最大化します。
4.
高品質なCTVクリエイティブ
Teads Studioとの協力により、ブランドオーバーレイやインタラクティブ機能を持つCTV向けの広告フォーマットを提供しています。
この新しいソリューションは、現在アメリカ、EU5、APAC地域においてベータ版として展開中であり、今後のさらなる拡大が予定されています。
Teadsの企業情報
Teadsは、オープンインターネットにおけるオムニチャネル成果プラットフォームとして、マーケターにフルファネルの成果を提供します。広告投資の価値を最大化するために、高品質なメディア、美しいブランドクリエイティブ、文脈に基づくアドレッサビリティと測定を結びつけています。世界で最も規模の大きいオープンインターネット広告プラットフォームの一つであり、約1,800人のグローバルチームと10,000社以上の出版社、20,000社以上の広告主と提携しています。詳細については
Teads公式サイトをご覧ください。