生成AIアプリTaskhubがもたらす業務効率化の未来
株式会社Bocekは、2025年4月3日にアーリーアクセス版『Taskhub』のウェイティングリスト登録を開始すると発表しました。Taskhubは、誰でも直感的にAIを活用したワークフローを構築できる革新ツールで、ビジネスシーンにおける生産性向上の新たな選択肢を提供します。
ノーコードで手軽にAIを活用
Taskhubの最大の特長は、ノーコードでAIワークフローを作成できることです。難しいプログラミングや専門知識が不要で、簡単なドラッグ&ドロップ操作で複数のAIを組み合わせた作業を自動化できます。例えば、文章生成から要約、翻訳までを一連の流れで処理できるウェイの設計が可能です。これにより、面倒な手作業が排除され、業務全体の効率が飛躍的に向上します。
豊富なプロンプトライブラリ
Taskhubは、あらかじめ200以上のプロンプトやワークフローのテンプレートを提供しています。ユーザーは、興味のある分野や業種に特化したテンプレートを選ぶことで、すぐにAIを活用し始めることができます。「どんなプロンプトを書けばいいの?」という疑問に対する答えが手の届くところに用意されているので、学習コストを最小限に抑えて即戦力の活用が実現します。
マルチLLMへの対応
Taskhubは、ChatGPT、Claude、Geminiなど、複数のAIモデルに対応しており、ユーザーは必要に応じて最適なモデルを一瞬で選択できます。この柔軟性は、AIの性能を最大限に引き出すための重要なポイントです。特定のタスクにおいて最も優れたモデルを使用することで、成果が高速かつ高品質になります。
公式コミュニティでのユーザー同士のつながり
Taskhubでは、ユーザー同士がアプリをシェアしたり、情報交換を行うための公式コミュニティを設けています。これにより、新しいアイデアやユースケースを学べる環境が整備されています。多様な業務や業種に特化したアプリのカスタマイズが進むことで、個々のニーズに応じたAI活用がさらに広がります。
アーリーアクセス版の狙い
正式版のリリースに先駆けてアーリーアクセス版を提供するのは、Taskhubのユーザビリティと効果を多くの人に体感していただくことを目指しているからです。導入時に直面する「何を自動化すればよいのか?」という問題を解消し、ユーザーが抱えるハードルを取り除くための工夫が詰まった設計となっています。
業務の効率化で生活を豊かに
生成AIの導入により、多くのビジネスプロセスが自動化され、時間を有効に使うことができるようになります。これにより、業務の効率化だけでなく、よりクリエイティブな活動や思考に多くの時間を投資できるようになります。Taskhubがもたらす新しい働き方は、ビジネスに大きなインパクトを与えることでしょう。
ウェイティングリスト登録の手順
2025年4月3日から下記のフォームにてウェイティングリストの登録を開始します。この機会に、生成AIの可能性をぜひ体験してください。
登録フォームはこちら
また、公式コミュニティにも参加することができます。ここでは、他のユーザーと情報共有やアプリの交換が行えます。
公式コミュニティへの参加はこちら
企業情報
株式会社Bocekは、生成AI技術の導入をサポートする専門家集団です。戦略構築やシステム開発を通じて、各企業に最適なAI体験を提供し、国内外の競争力向上を図っています。