近年、関西地方の経済は厳しい状況が続いています。特に、企業の倒産件数が増加しており、2014年以来の高水準に達しています。この状況は、新型コロナウイルスの影響や物価の高騰、さらに人手不足によるものが大きいです。そのため、企業は人材確保や育成が最優先課題となっています。
このような背景の中、株式会社イマジナが主催する経営・ブランディングセミナーが2025年1月28日(火)に大阪のブリーゼプラザで開催されます。このセミナーでは、関西経済が直面する課題を深く分析し、「企業ブランディング」の重要性について新しい視点で話を展開します。
講演の目的
この講演は、関西の企業が独自の文化や強みを発信することで、競争力を高める方法について具体的な提案を行います。グローバルな視点で、どのようにして優秀な人材を惹きつける企業ブランドを構築するかがテーマです。このセミナーは、経営者や管理職にとって必見の内容となっています。
講演内容
具体的な講演プログラムには、以下のトピックが含まれています:
- - 変わりゆく世界情勢と日本企業の現状
- - なぜ経営者が「実行」に踏み出せないのか
- - 人材獲得や育成のカギとなる企業の特性
- - 海外の成長企業が気づいているコミュニケーションの重要性
- - 組織の文化を醸成するための戦略
また、講演の最後には、関西経済再生に向けた具体的な解決策も提案されます。この講演が多くの経営者にとって実行に移すきっかけとなることを期待しています。
登壇者情報
本セミナーは、株式会社イマジナの代表取締役社長である関野吉記氏が講演します。関野氏は、15歳でアメリカに渡り、26歳でイマジナを設立。海外での経験を通じて、「社員を活かす教育」の重要性を認識し、日本にて人材育成に特化した支援を行っています。これまでに2850社以上への支援を行っており、特に企業文化の形成を重視したプログラムの提供に力を入れています。
講演概要
- - 日程:2025年1月28日(火)
- - 時間:18:00~19:30(17:45開場)
- - 場所:大阪市北区梅田2-4-9 ブリーゼタワー、ブリーゼプラザ 805号室
- - 参加費:無料
このセミナーは、経営者たちが自社のブランディング力を高めるための貴重な機会です。関西地域の企業が未来に向けて革新を図るためのヒントが得られることでしょう。興味がある方は、ぜひ参加をご検討ください。