SixTONES京本大我主演ドラマCMで話題!保育士Reachが伝える、保育士の未来への想い
SixTONESの京本大我さんが主演を務めるドラマ『お迎え渋谷くん』の最終回放送枠で話題になった保育士ReachのCM。
保育士という仕事への憧れ、そして現実とのギャップ、そしてそれでも諦めずに働き続けたいという強い想いを、CMを通してリアルに描き出しています。
今回は、このCMに込められたメッセージと、保育士Reachが目指す未来について詳しく解説していきます。
夢と現実の狭間で葛藤する保育士たちの姿
CMでは、保育士Reachのメンバーである5人の保育士が、それぞれ自身の経験を語り、保育士という仕事の現実と向き合う姿を映し出しています。
小さい頃から憧れていた保育士の仕事。しかし、実際に働き始めると、新人だからと理不尽な仕事量を任されたり、閉鎖的な業界ならではの暗黙のルールに苦しめられたりと、理想と現実のギャップに苦しむ姿が描かれます。
休憩もほとんど取れず、休みの日も持ち帰り残業が当たり前。ミスを繰り返すたびに、自信を失い、負のスパイラルに陥ってしまう。そんな状況に、多くの保育士が悩み、苦しんでいる現実を、CMはストレートに表現しています。
保育士Reachが目指す未来:一人ひとりの保育士が輝く環境を
CMでは、保育士Reachが「1人で泣いている保育士さんの力になりたい」という想いで、日々活動していることが語られます。
保育士Reachは、保育士向けの転職サポートや、役立つ情報の発信などを通して、一人ひとりの保育士が安心して働き続けられる環境作りを目指しています。
時代に合わせて変化する保育士像
CMに出演している保育士たちは、明るい髪色やネイル、メイクなど、従来のイメージとは異なる個性的なスタイルをしています。
これは、時代に合わせて変化する保育士像を表現するためであり、保育士も自分らしく働ける環境が整いつつあることを示しています。
保育士Reachは、このような変化を受け止め、より多様な働き方を許容する環境作りを推進していくことで、保育士が自分らしく、楽しく働ける未来を目指しています。
保育士Reachのサービス紹介
保育士Reachは、保育士に役立つ情報の発信や転職サポートを行う、保育士のための人材プラットフォームサービスです。
保育士の働き方や労働環境に関する悩みや疑問を解決するため、キャリアアドバイザーによるサポートを提供しています。
2024年7月現在、SNSにおける総フォロワー数は10万人以上。
保育士Reachは、保育士不足や少子化といった問題を抱える保育業界の課題解決に貢献することで、より良い未来を創造することを目指しています。
保育士Reachへの問い合わせ
保育士Reachでは、保育士の皆様からの相談や問い合わせを随時受け付けています。
公式LINEから、お気軽にご連絡ください。
保育士Reach公式LINE
保育士Reachの会社概要
会社名: 株式会社プロリーチ
所在地: 東京都渋谷区道玄坂1-16-10 渋谷DTビル 8F
代表取締役社長: 越川 峻行
設立: 2020年6月10日
事業内容: 保育士・看護師の人材採用支援のプラットフォーム運営
公式サイト: https://proreach.co.jp
お問い合わせ: 0120-985-192(保育園のお問い合わせやメディア取材等もお待ちしております)