2026年1月21日、世界をリードするスマートウェアラブルデバイスメーカー、Zepp Health Corporationから新たなスマートウォッチ『Amazfit Active Max』が正式発売されます。この製品は、事前に予約が可能な状態で、2026年1月9日からはその手に入れることができます。希望小売価格は28,900円(税込み)です。
驚異の性能と進化した機能
Amazfit Active Maxは、特にユーザーからの声を受けて開発された優れたスペックを誇ります。その一部として、1.5インチのAMOLEDディスプレイが大きな特徴で、最大輝度は3,000nitという高視認性が魅力です。このディスプレイは、その高解像度によってクリアなテキストとグラフィックスを提供し、日常生活やアウトドアでの使用はもちろん、あらゆるシーンで情報を把握しやすくしています。
次に、Amazfit Active Maxは4GBのストレージを搭載し、オフラインで多用するマップ機能に対応しています。旅行やアウトドアアクティビティでは、目的地の地図を事前にダウンロードすることで、通信環境がない場所でも安心して使うことができます。ターンバイターンのナビゲーション機能も完備しており、登山やトレイルランニングの際も安全に目的地へ導いてくれます。
AI音声管理システム『Zepp Flow』
Amazfit Active Maxには、OpenAI社のGPT4.oを搭載した音声操作システム『Zepp Flow』が統合されており、操作はさらにスムーズに行えます。メッセージの返信やアラームの設定など、日常のタスクを音声で簡単に命令することができます。また、料理の健康管理のためにAI画像認識機能を活用した『Zepp App Food Log』確実な栄養管理を実現しています。スピーカーとマイクが内蔵されているため、ウォッチ上でのハンズフリー通話にも対応しています。