NCT DREAMとLINE FRIENDSが新たなキャラクターを発表
グローバルキャラクターブランド「LINE FRIENDS」を展開するLINE Friends Japan株式会社が、K-POPグループNCT DREAMと共同で制作した新キャラクター「Dreamiez」を発表しました。今回の発表はLINE FRIENDSのSNS上で行われ、特にNCT DREAMのファンにとって大きな話題となっています。
【NCT DREAMとのコラボレーション】
LINE FRIENDSは、昨年12月にNCT DREAMの4thフルアルバム『DREAMSCAPE』のリリースを記念するポップアップイベントを渋谷で開催しました。このイベントをきっかけに、両社はさらなるシナジー効果を狙い、今後のキャラクター展開を加速するとしています。新キャラクター「Dreamiez」は、NCT DREAMのメンバーそれぞれの個性や雰囲気を反映しており、全7名のメンバーの特性を表現したキャラクターが誕生しました。
【Dreamiezのキャラクターについて】
「Dreamiez」は、eong、jjun、jjed、jjopoo、kkyuping、lemyo、bamjjiという七つのキャラクターで構成されています。各キャラクターのデザインや性格、能力はNCT DREAMのメンバー自身が企画段階から関わっており、ファンにとっても特別な存在です。公開されてから、SNSなどでの反響が大きく、海外のファンからも注目を集めています。
【予約販売の詳細】
「Dreamiez」のぬいぐるみが、2025年6月2日から6月4日までの間、LINE FRIENDSの公式オンラインストアで予約販売されます。ぬいぐるみにはメンバーが自ら書いたネームタグが付いており、それぞれのキャラクターに関連した情報が記載された「Dreamiez ID Card」もセットに含まれるとのこと。
これによりファンはキャラクターへの愛着をより一層深めることができるでしょう。
【ポップアップストアの計画】
さらに、年内には「Dreamiez」をテーマにしたポップアップストアも開催される予定です。具体的な場所や日時については、今後の発表を待つ必要がありますが、ファンにとっては楽しみなイベントになることは間違いありません。
【NCT DREAMの人気について】
NCT DREAMは、SM ENTERTAINMENTに所属する7人組のグループで、メンバーにはMARK、RENJUN、JENO、HAECHAN、JAEMIN、CHENLE、JISUNGがいます。彼らは日本を含むアジア各国で大きな人気を誇り、特にライブパフォーマンスでは最高の評価を得ています。最近も東京、大阪、名古屋などで開催されたドームツアーは全席完売を記録し、日本の大型フェスにも多数出演しています。
【LINE FRIENDSの歴史】
LINE FRIENDSは、LINE公式スタンプから誕生したブランドで、世界中に多くのファンを持つオリジナルキャラクターたちを展開しています。特に「BT21」は、グローバルスターBTSとタッグを組んで話題をさらっています。またZ世代をターゲットにした商品展開も進めており、「Dreamiez」の登場もその流れの一環と言えるでしょう。LINE FRIENDSは、現在ソウルをはじめニューヨークや東京などでフラッグシップストアを展開し、国内外での人気を博しています。
【公式リンク】
今後の「Dreamiez」とNCT DREAMの展開に大いに期待が寄せられます!