神戸ウォーターフロントのクリスマスとTOTTEI開業100日前イベント
2025年4月に開業予定の「GLION ARENA KOBE」および「TOTTEI PARK」を中心とした「神戸アリーナプロジェクト」が、開業100日前を祝う特別イベントを神戸ウォーターフロントで開催します。このイベントは、神戸のクリスマスを華やかに彩るものとなること間違いなしです。
開催概要
開催期間と内容
イベントは、12月21日から12月25日までの間、毎日2回実施されるドローンショーや、24日・25日に行われる参加型のモニュメント制作イベントが特徴です。特に注目は、各日夕方に行われるドローンショー「FEEL KOBE Happy Xmas Drone Show」で、幻想的な光の演出が神戸の夜空を彩ります。参加者は、TOTTEI開業に向けた期待メッセージを書き込むことで、完成後に展示されるステンドグラスアートに貢献することができます。
モニュメント制作イベント
「TOTTEI MESSAGE GLASS」と名付けられたこの参加型イベントでは、来場者がTOTTEIに寄せる願いや希望を込めたメッセージを持ち寄り、共同でモニュメントを制作します。このモニュメントは、開業後にTOTTEI内に掲示される予定です。
カウントダウンパネル
12月24日からは、神戸ハーバーランドumieとJR元町駅前にカウントダウンパネルが設置され、開業を心待ちにする市民や観光客を惹きつけます。兵庫県のマスコットたちによるお披露目式典も行われ、地域の盛り上がりを象徴する場となります。
企業概要と背景
このプロジェクトは、神戸市が主導するウォーターフロントエリアの再開発に伴い、日本初の270度海に囲まれた水辺のアリーナを建設するというものです。株式会社One Bright KOBEが運営するこのプロジェクトは、地域の人々に新たなエンターテインメントとコミュニティとを提供することを目指しています。さらに、今後正式なSNSアカウントも通じて、開業に関する最新情報が発信される予定です。
未来に向けた期待
「神戸ハイカラクリスマス」との連携もあり、多世代が楽しめる様々なコンテンツが用意されています。参加者はフリースローチャレンジやステンドグラスアート作りに挑戦し、地域とのつながりを深めながら特別な体験を積むことができます。開業を心待ちにするこのイベントは、特別なクリスマスの思い出を作る機会を提供します。
クリスマスに神戸を訪れる人々や、地元の方々にとって、TOTTEI開業100日前のイベントは特別な意味を持ちます。これからの神戸ウォーターフロントを体感し、心温まる瞬間を共有する絶好の機会となるでしょう。