デルフォニックスの2026年版ダイアリーが登場!
デルフォニックスが企画・デザインし、直営店やオンラインショップ、全国の取扱店で2025年10月始まりの「2026年版ダイアリー」を8月8日より順次販売します。新たに643種の多様なデザインが揃い、書くことの楽しさを引き出します。また発売に先駆けて、東京と大阪でお披露目会も開催される予定です。
書く楽しさを広げる豊富なラインアップ
今回の2026年版ダイアリーには、ロルバーン ダイアリーやデルフォニックス ダイアリーがラインアップされ、個性的なカバーデザインや多彩なフォーマットが特徴です。マンスリーページとメモが一体化した実用的なフォーマットも用意されており、使用シーンに合わせて自由に選べる豊富さが魅力。
直営店限定のデザインやアーティストとのコラボレーション柄も見逃せません。書くことに慣れた方から、これから始める方まで楽しめるコレクションが揃っています。
お披露目会での特別体験
8月に東京・大阪で開催されるお披露目会では、すべてのラインアップを実際に手に取って見ることができる特別なイベントとなっています。この機会に気に入った手帳をその場で購入することができ、毎年多くの方が来場します。また、リピート来場者には限定のノベルティも用意されています。今年のデザインを楽しみにしている方には嬉しい特典です。
特別なデザインの魅力
心を惹きつけるデザインとして、例えば「アート」では造形としての文字に注目し、欧米のヴィンテージポスターを彷彿とさせるタイポグラフィを採用。感性に刺激を与える一冊です。また「トロワ」ダイアリーでは、表紙の着せ替えが楽しめる専用プロテクターが付属。自分のスタイルにコーディネートできる楽しさがあります。
さらに「アメリカンスイーツ」というデザインは、1960年代の雑誌広告を連想させ、温もりのある一冊に仕上がっています。
限定デザインと地域特性
「Re:Limited」では専用店舗ごとに異なるカバーが登場し、懐かしいデザインの復活も。地域の魅力を映し出した8種類の限定アイテムが用意されています。これにより、その場所でしか手に入らない特別感を味わえます。
書くことの楽しみを再発見
デルフォニックスはただスケジュールを管理するためのダイアリーという概念を超え、「書く」ことの楽しさを広げる道具を目指しています。どのデザインを選ぶか、その瞬間から楽しむことができるという新しい体験を提供します。
SNS連動キャンペーンでの楽しみも
お披露目会では、SNSを通じて「#これが欲しいロルバーンダイアリー2026」といったハッシュタグを使った投稿キャンペーンも行われ、抽選で欲しいダイアリーが当たるチャンスも。手帳選びをSNSでも楽しむことができます。
デルフォニックスの魅力
デルフォニックスは1987年にフリーダイアリーを開始し、シンプルでありながら洗練されたデザインが特長です。これからも、書くことの楽しさを広げていく手帳を提供し続けることで、ユーザーの感性に寄り添っていきます。皆さんもぜひ、この秋の新作ダイアリーを手にして、あなたの書く楽しみを広げてみてはいかがでしょうか。