エブリスタ小説大賞2024 開催中!
2024年9月、その幕が開ける「エブリスタ小説大賞2024」。「竹書房 Web小説コンテスト」は、株式会社エブリスタが竹書房と協力して新たに開催する小説コンテストです。このコンテストには、新進気鋭の作家を支援する素晴らしい機会が広がっています。
コンテストの概要
「竹書房 Web小説コンテスト」は、ジャンルを問わずあらゆる物語を募集しています。これまでの「エブリスタ小説大賞」としての実績を受け継ぎ、特にホラー作品に注目してきた「竹書房 最恐小説大賞」から進化を遂げました。今回の大賞のテーマは多岐にわたり、「怖い」ホラー小説や「続きが気になる」ミステリー、「泣ける」恋愛・人間ドラマ、さらには「息が詰まる」リベンジサスペンスや「ドロドロ」の愛憎劇など、皆さんの創造力が試される場です。
応募のヒント
選考で重視されるのは、魅力的なストーリーとキャラクターです。応募者には、自分の作品がどの棚に並ぶのか、どのようなキャッチコピーがつくのかを想像しながら参加して欲しいと思います。また、作品が小説から漫画や映像へと展開される可能性も含まれています。
賞典について
コンテストには素晴らしい賞典が用意されています。受賞作には、竹書房からの書籍化またはコミカライズの検討があり、さらに賞金も用意されています。受賞した作品には、10万円が支給され、最高で50万円に達することも可能です。
応募要項
作品は8万字から15万字程度で、完結していても未完結でも応募が可能です。中間審査の際は、最大10万字までの作品が審査されます。応募期間は2024年の9月2日12:00から12月1日27:59までで、結果発表は2025年5月を予定しています。
エブリスタのビジョン
エブリスタは、2010年に創業し、「あなたから、はじまる」という理念のもと、豊富なジャンルの作品が投稿されるプラットフォームとして成長を遂げています。ここでは、誰もが自分の物語を語ることができる場所が提供されています。
参加したい方は、ぜひ特設ページをご覧ください。多くの応募をお待ちしています!
コンテスト特設ページはこちら!
会社概要
株式会社エブリスタは東京都千代田区に本社を構え、小説投稿サイトの運営や作品のメディア化を行っています。創業以来、クリエイティブなコミュニティを発展させ、出版業界に新たな風を吹かせています。詳しい情報は
こちらからご確認ください。