尼崎で誕生した「虎風荘カレー」が新たに販売開始!
阪神電気鉄道株式会社と株式会社阪神タイガース、株式会社ウエルネス阪神が連携し、尼崎の「日鉄鋼板 SGLスタジアム」で好評を博してきた「虎風荘カレー」の販売を、7月15日から新たに拡大します。これまでSGLスタジアムでのファーム公式戦時限定で販売されていたこのカレーが、阪神タイガース直営ショップや公式オンラインストアでも手に入るようになります。
虎風荘カレーの魅力とは?
「虎風荘カレー」は、阪神タイガースの選手寮「虎風荘」で長年にわたり親しまれてきた一品です。このカレーは、虎風荘のシェフの監修により商品化され、深みのある大人の味わいを追求しています。フォンドボーや厳選されたスパイスが絶妙にブレンドされており、誰もが虜になる味わいです。特に、スパイシーな風味が特徴で、選手たちからも愛され続けています。
取り扱い店舗と価格
「虎風荘カレー」の価格は650円(税込)で、1食入り(180g)となっています。取扱店舗は、タイガースチームショップアルプス、ファンショップダグアウトなど、複数の店舗が予定されています。今後、さらに取扱店舗が拡大される予定なので、Fansの皆様はお近くの店舗をチェックしてみてください。
次々に広がる販売網
このカレーは、SGLスタジアムを訪れるファンだけでなく、阪神タイガースのファン全体に楽しんでもらえるように考えられています。今後の展開として、阪神甲子園球場内のタイガースショップや、公式オンラインショップT-SHOP、甲子園eモールなどでも購入できるようになり、多くの人々にこの美味しさが広がることでしょう。
監督のコメント
阪神タイガースファーム(2軍)の監督である平田勝男氏は、「これまでSGLスタジアムで限定販売していた『虎風荘カレー』がお土産として多くの方にご賞味いただけることを嬉しく思っています。私も昔から『虎風荘カレー』を食べており、そのスパイシーな味わいは見事に再現されています。これからもSGLスタジアムを盛り上げていくので、皆さんもぜひカレーを楽しんで応援してください」と語ります。
阪神グループの信念
阪神グループは「“たいせつ”がギュッと。」というブランドスローガンのもと、一人ひとりのお客様との“たいせつ”な関係を持ちながら、阪神ならではのブランド体験を提供し続けることを目指しています。ファンの期待に応え、喜んでもらえる商品をお届けすることで、信頼関係を築いていきたいと考えています。
まとめ
「虎風荘カレー」は、阪神タイガースの文化や歴史の一端を感じられるとも言える味わいです。これからは、阪神タイガースのパートナーとして一層の充実を図りつつ、さらなる商品展開も期待されています。ぜひ、この機会に「虎風荘カレー」を手に取り、阪神タイガースへの声援をお楽しみください。