新保守サービス登場
2025-11-13 15:08:25

最先端ITデバイスの保守サービス「Buddy Qr(バディキュア)」登場

最先端ITデバイス向け保守サービス「Buddy Qr(バディキュア)」が登場



株式会社バディネットは、2025年11月13日よりITデバイス向けの保守パッケージサービス「Buddy Qr(バディキュア)」の提供を開始します。この革新的なサービスは、二次元バーコードを利用し、ユーザーが簡単にアクセスできるウェブページからサポートを受けることができるという特徴を持っています。

「Buddy Qr(バディキュア)」とは?



「Buddy Qr(バディキュア)」は、ITデバイスに貼り付けた専用のバーコードをスキャンするだけで、アフターサポートのための機能を簡単に利用できる月額制のサービスです。利用料金は月980円からスタートし、ユーザーはFAQ、チャットボット、映像サポートなどの機能を通じて、専門のオペレーターによるコールセンターや全国のオンサイト保守サービスを享受することができます。

このサービスは、単なる保守サービスを超え、データを有効活用することで、問い合わせの履歴や顧客の声などを分析し、さらなる効率化を図るためのソリューションとしても利用されています。これにより、メーカーやサービス事業者はコストを削減しつつ、業務の最適化が可能になります。

保守サポートの重要性



近年、社会全体でのデジタルトランスフォーメーション(DX)が加速しており、IoT機器やロボット、AIカメラといった高度なデバイスが増加しています。それに伴い、導入後の安定した稼働を確保するための保守サポートの重要性が高まっています。しかし、現在の保守サポートにはコスト高やサポート体制の問題点が多く存在しています。

多くのメーカーやサービス事業者は、高額な固定費の負担や全国対応のサポート体制を整えることの難しさから頭を悩ませています。また、ユーザー側でも「マニュアルが見つからない」「急なトラブル時に連絡がつかない」といった問題があったのです。これらの課題を解決するために、バディネットは「Buddy Qr(バディキュア)」を開発しました。

提供価値



このサービスは、例えばメーカーやサービス事業者の場合、アフターサポート業務をアウトソーシングすることで大幅なコスト削減が可能になります。これにより、ビジネスの成長を加速させつつ、保守に関する悩みから解放されるというメリットがあります。

ユーザーにとっても「問い合わせ先がわからない」「サポートに繋がらない」といった問題を、FAQや全国駆け付け保守の機能によって解決できるのです。

シンプルな使い方



Buddy Qr(バディキュア)の使い方は非常にシンプルです。「困ったら、スキャン」という言葉が示す通り、専用のウェブページを介してサポートにアクセスするだけで、全国の駆け付け保守や専門オペレーターによる対応が受けられます。

利用料金とプラン



さまざまなITデバイスに対応しており、プランは月額980円(税別)からの「機器プラン」と、月額3,980円(税別)からの「拠点プラン」があります。これにより、企業のニーズに合わせた選択が可能です。

今後の展望



株式会社バディネットは、この「Buddy Qr(バディキュア)」を通じて日本の最先端ITデバイスのアフターサポートを革新し、企業のビジネス発展を支援することを目指します。今後はAIを活用した予測保全機能やVOC分析によるマーケティング機能を追加し、より多くのニーズに対応していく予定です。

株式会社バディネットについて



バディネットは、全てのモノが繋がる社会を実現するため、通信建設工事を中心に事業を展開しています。日本全国をカバーする高品質な施工と保守体制を持ち、最先端技術に関連する業務を幅広く手掛けています。これからも革新を続け、社会のIT化に貢献していくことを誓います。

会社情報

会社名
株式会社バディネット
住所
電話番号

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