「Metro Ad Creative Award」は、交通メディアの新たな価値を創造する公募型広告賞です。2017年から始まり、今年で8回目を迎えます。
2024年度の募集は、12月25日(水)18時まで。今回の告知の一環として、11月12日から東京メトロ銀座線と丸ノ内線の各1編成で、中づり広告ジャック車両が運行されています。
ジャック車両のデザインは、グラフィック部門審査員のえぐちりか氏が担当。蜘蛛の巣のデザインで、「Hungry for ideas」というコピーと共に、型破りでユニークなアイディアを求めていることを表現しています。
本アワードでは、グラフィック部門、プランニング部門、デジタルサイネージ部門の3部門で、東京メトロの交通メディアを使ったアイディアを募集しています。
グランプリをはじめとする受賞作品には、賞金や賞品の贈呈に加え、東京メトロ銀座線1編成ジャックや、各駅にある縦型サイネージでの展示の機会が与えられます。
広告・制作・マスコミ業界関係者だけでなく、普段から東京メトロを利用している多くの人々に作品を届けるチャンスです。ぜひ、あなたのアイデアを応募してみましょう。