新年は動物園で楽しもう!子年を祝うイベントが盛りだくさん

新年は動物園で!子年イベント開催中



不況で家に閉じ込もりがちな新年、家族で楽しいひとときを過ごせるのが東松山市にあるこども動物自然公園です。2020年の干支「子」にちなんだ特別なイベントが盛りだくさんで、訪れる人々をお迎えします。

1. 年賀状写真を撮ろう


小動物舎の「ecoハウチュー」前に設置された手作りフォトフレームで、素敵な年賀状用の写真を撮影しませんか。期間は令和2年1月7日まで。新年の思い出を形にしてみてください。

2. 干支ピンバッジプレゼント


新年最初の開園日である令和2年1月2日、午前9時30分から先着500名に動物園限定の干支ピンバッジが贈呈されます。デザインは昨年9月に日本初公開されたネズミの仲間「グンディ」です。

3. どうぶつパレードと干支の引継式


同日午前11時45分からは、動物達(ポニー、ウシ等)が公園スタッフとともにパレードを行い、新年の御挨拶をします。また、干支の引継式が行われ、昨年の干支・亥の年に生まれた飼育スタッフから新しい干支にまつわる引継書が手渡されます。

4. げっしクイズ25


新年の楽しみとして、げっ歯類に関する25問のクイズが用意されています。令和2年1月2日午後0時20分から、自由広場で行われ、全問正解者には特別プレゼントが待っています。定員は400名で、当日会場受付ですので早めの参加を!

5. 干支企画展


干支にちなんだ企画展も実施され、奄美大島に生息する日本固有種「アマミトゲネズミ」の生態を学べるパネル展示が行われます。期間は令和2年1月2日から31日まで、場所は森の教室です。詳しく学びたい方はお見逃しなく。

6. ジャンボカルタ大会


新年のお楽しみとして、動物園オリジナルのジャンボカルタ大会が開催されます。参加者にはプレゼントが用意されており、ジャンボカルタの楽しいひとときを友達や家族と一緒に楽しんでみてはいかがでしょうか。実施は1月3日と4日の午後2時30分から3時30分の間、自由広場で行われます。

7. 干支のお話し会


新年に相応しいお話し会も企画されています。小動物舎「ecoハウチュー」と日本固有種「アマミトゲネズミ」に関する特別なお話が聞けるチャンスです。日時は1月3日と5日の午後1時30分、森の教室で開催されます。

8. ZOOミーティング特別講演会「グンディのお話」


さらに、1月26日には特別講演会が行われます。ヨーロッパで初めてグンディを飼育した「アクアZOOデュッセルドルフ」のサンドラ・ホニング氏によるお話で、新しい年のスタートに知識を深めましょう。定員は100名です。

利用案内


公園は午前9時30分から午後4時30分まで営業しています。毎週月曜日は休園日ですが、祝日は開園します。入園料は大人520円、小人210円。小学校就学前や障害者手帳をお持ちの方は無料です。公園の所在地は東松山市岩殿554となっています。

さあ、家族と一緒に新年のお祝いを動物園で楽しんで、新しい年の思い出を残しましょう!

会社情報

会社名
公益財団法人埼玉県公園緑地協会
住所
埼玉県さいたま市大宮区高鼻町4-130
電話番号

トピックス(地域情報)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。