静岡の新たな体感型エンタメ施設、リバティーリゾート久能山
静岡市に位置するリバティーリゾート久能山は、2025年7月19日にイマーシブワールド®Season3を開催することが発表されました。この新しい施設では、プロジェクションマッピングを用いた新感覚のエンターテインメントが体験でき、静岡特産のお茶をテーマにしたアトラクションが用意されています。
イマーシブワールド®とは?
「イマーシブワールド®」は、訪れる人が視覚、聴覚、嗅覚、触覚、味覚を使って体験するエンターテインメントです。私たちは、没入体験を追求し、観客を非日常的な世界へと誘います。今回のSeason3では、「茶叫-CHA CALL」お茶の魅力を存分に味わえるコンテンツと、「久能山地底ライド」という冒険要素満載のアトラクションが展開。これは、静岡のお茶文化を探求する絶好の機会となります。
プレオープン特別試写会の詳細
また、これを記念して7月11日には、静岡東宝会館にてプレオープン特別試写会が行われることが決定しています。この試写会では、プロデューサーの福原氏をはじめ、協賛企業のご挨拶、ドキュメンタリー映像の上映が予定されています。参加は無料ですが、事前の申し込みが必要で、定員は150名に限られています。
秋の開催概要
イマーシブワールド®Season3は、7月19日から8月31日までのロングランで行われ、毎週火曜日は定休日となります。営業時間は午前10時から午後4時まで、入場料は小学生以上が1,000円で、未就学児は無料で入場できます。詳細はリバティリゾート久能山の公式特設サイトで確認できます。
プロデューサー福原のメッセージ
プロデューサーの福原理佐さんは、イマーシブ体験への期待を寄せています。彼女は、ヘッドマウントディスプレイを使用せずに、複数の人が同時に体感できるシステムを通じて、皆が一緒に楽しむことの重要性を強調しました。これにより、一人では味わえない体験を皆と共有することができるのです。
地元の魅力を発信する新たな試み
株式会社リバティーみらい部は「観光エンターテインメントで地方観光を創造する」というミッションの元、地域のお茶の魅力を最大限に引き出す活動を展開しています。これまでの経験と技術を活かし、観光地としての新たな魅力を発信することに力を入れています。
非常に楽しみなこの新しい施設ですが、体験の準備はできていますか? Reバティーみらい部の「イマーシブワールド®」が提供する、不思議で魅力的な体験をぜひお楽しみください。