色で選ぶファッション
2014-03-14 15:10:12
新たなファッショントレンド『IROYA』が提案する色で選ぶ楽しさ
新しいファッション体験を提案する『IROYA』
2023年3月14日、新たな色彩特化型Eコマースサイト&アパレルセレクトショップ『IROYA(いろや)』が渋谷のキャットストリート沿いにオープンしました。この新しいショップは、毎月1つの色に焦点を当て、その色に合ったファッションアイテムを紹介・販売するというユニークなコンセプトを持っています。
3月のマンスリーカラー:白
初月のマンスリーカラーは、「白」です。この色は多様なトーンを持ち、ご自身のファッションに取り入れやすい色として、多くの人に愛されています。白には、真っ白から微妙に黄色がかった白まで、さまざまな色合いがあります。この幅広い選択肢が、お客様に「色」でのアイテム選びの楽しさを提供し、新しい体験を促進します。
特徴的なEコマースサイト
『IROYA』のEコマースサイトには、色によってアイテムを検索できる便利な機能があります。各商品の画像には、含まれる色が自動で表示されるため、訪れる方は直感的に欲しいアイテムを見つけることができます。また、ファッション雑誌を流し読みする感覚で商品を楽しみながら選べる点も非常に魅力的です。毎月1日にはマンスリーカラーに合わせた更新が行われ、色とアイテムも増えていくため、利用者は自分の好みに合わせて掘り出し物を見つける楽しみがあります。
ショップの魅力と体験型の楽しみ
店舗では、毎月変更されるマンスリーカラーに特化した商品ラインナップが展開されます。外壁に設置された3面のディスプレイでは、テーマに合わせた映像が流れ、店内にもお客様が体験可能な装置が用意されています。この装置に立つと、自身の服の色をカメラが分析し、その画像がTシャツにプリントされ、後日22名様にはノベルティとして提供されるプレゼントにもなります。このクリエイティブな体験は、アメリカの歌手レディー・ガガと関わりを持つクリエイティブチーム「aircord」によって実現されたものです。
ブランドの背景と目指すもの
『IROYA』の創設者である大野氏は、アパレル販売員の経験をもとに、色で服を選ぶ楽しさを広めたいという思いを持っています。私たちが普段選ぶ色は、実は無意識にその時の気分を反映していることが多く、この趣味の発見が新たなファッションライフにつながることを目指しています。
【会社情報】
『IROYA』を運営する株式会社ブラック(BRAQUE K.K)は、アパレル小売やEコマースでの経験を持つメンバーによって2013年に設立され、今後も多様なブランドや製品を展開する計画を立てています。
まとめ
新たな試みである『IROYA』では、ぜひ「色」で選ぶファッションの楽しさを体験してみてはいかがでしょうか。ショッピングが心の彩りに変わる瞬間を楽しんでください。
会社情報
- 会社名
-
株式会社IROYA
- 住所
- 東京都渋谷区上原3-44-9麺連会館ビル1F
- 電話番号
-