AI活用セミナーの背景と目的
2025年10月15日、アローサル・テクノロジー株式会社の代表取締役佐藤拓哉氏が、生成AIの利活用についてのオンラインセミナーに登壇します。このセミナーは、企業のリーダー層、特に経営者や部長クラスのマネジメント層を対象にしています。最近、AI導入の現場での定着には多くの企業が苦しんでおり、その原因として「現場がAIを使いこなせていない」ことや「PoC(概念実証)のままで終わってしまう」ことが挙げられます。
生成AIが求める現場の変革
セミナーでは、参加者が抱える具体的な課題に応じて、成功事例と失敗事例を交えて、実務に役立つ知識を提供します。特に「AIで何ができるかが見えず、戦略が描けない」という悩みを抱える企業にとって、解決策を見つける良い機会となることでしょう。
アローサル・テクノロジーの企業理念である「AIの力で、世界を'わかりやすくする'」に基づき、参加者が生成AIを有効に活用するための仕組みを学びます。セミナーの主催は識学社です。
登壇者とセミナーの詳細
登壇者として、アローサル・テクノロジーの佐藤氏と識学社の上席コンサルタント、浦野宏司氏がおります。セミナーは2025年10月15日の午後1時から2時まで、オンライン形式で実施されます。参加費用は無料で、事前に申し込みが必要です。申込URLは
こちらです。
AI導入の実情
佐藤氏は、企業がAIを「作る時代から使う時代へ」とシフトする必要があると強調します。また、生成AIは業務を根本から変える力を持つだけでなく、企業の組織文化や運営方式にまで影響を及ぼす存在であると語ります。本セミナーでは、現場でのAI活用の成果がどのように生まれるのか、その要点を解説します。中堅・中小企業がAIを有効に活用するためのヒントが得られる内容です。
企業におけるAI活用の今後
アローサル・テクノロジー株式会社は、2013年に設立された企業で、AI導入や推進に関するリスキリングやコンサルティング、インテグレーションなどを行っています。2013年の創業以来、20,000人以上にAI研修を行ってきた実績もあります。特に非エンジニアでもAIを使いこなせる研修に注力し、企業がAIを積極的に活用するサポートをしています。
まとめ
このセミナーは、現在お困りの企業のリーダー層にとって非常に有益な内容になるでしょう。席には限りがあるため、早めの申し込みをお勧めします。生成AIの利活用によって、生産性向上を目指す企業に新しい視点を提示します。この機会に、ぜひAI活用の第一歩を踏み出してみませんか。お申し込みは以下のリンクからどうぞ:
お申し込みはこちら