サイバーセキュリティ対策に特化した脆弱性診断サービス開始 - Internet Secure Services株式会社
サイバー攻撃から企業を守る!Internet Secure Services株式会社が脆弱性診断サービスを開始
近年、企業を取り巻くサイバー攻撃は高度化し、その脅威は増大の一途を辿っています。企業にとって、情報セキュリティ対策はもはや避けて通れない課題となっています。
Internet Secure Services株式会社(以下、ISSKK)は、この課題解決に向けて、企業のITシステムをあらゆる角度から診断し、潜在的な脆弱性を発見する「脆弱性診断サービス」の提供を開始しました。
ISSKKの脆弱性診断サービスは、単なる脆弱性評価にとどまらず、インシデント対応視点からの評価と対策策を提案することで、企業のサイバー攻撃対策を強化し、事業継続を支援します。
豊富な経験を持つ専門家チームが、企業の安全な事業運営をサポート
ISSKKのサービスは、元IBMのセキュリティ研究機関「X-Force」日本責任者の徳田敏文氏をはじめ、サイバーセキュリティ分野で20年以上の経験を持つベテランエンジニアが中心となって構成されています。
彼らは、情報処理安全確保支援士などの資格を持ち、数々のインシデント対応経験を積んできたエキスパートです。
ISSKKは、この経験豊富な専門家チームによって、企業のITシステムを多角的に診断し、適切な対策を提案することで、企業の安全な事業運営をサポートします。
診断サービスの特徴
ISSKKの脆弱性診断サービスは、以下の特徴を備えています。
脆弱性診断計画策定の支援:OS・サーバー・ネットワーク機器やWebアプリケーションなどに内包する脆弱性を診断する計画を支援します。
ツール診断と手動診断の併用:脆弱性診断ツールによる診断に加えて、手動での診断を含めており、標準的な診断では困難な脆弱性に対しても調査が可能です。
インシデント視点を含めたアドバイス:脆弱性診断技術者とインシデント対応技術者が連携して、単なる脆弱性の評価だけではなく、実際にインシデント対応視点からの評価および対応策を提供いたします。
豊富な経験・実績:脆弱性診断技術者は20年間以上の実績を持ち、公共、金融、製造幅広い業種に対して100件以上の診断を実施しており、海外拠点へのオンサイト診断実施経験もあります。
脆弱性診断サービスを通じて解決できる課題
ISSKKの脆弱性診断サービスは、以下の課題解決に貢献します。
脆弱性の検知:攻撃者の視点に立って脆弱性診断を実施することで、危険度の高い脆弱性を見つけ対策の提示することにより、脆弱性を狙った攻撃を未然に防げることが可能です。
パフォーマンスの把握:システムリリース前に脆弱性診断を実施することで、サーバーの許容量を知ることができ、外部公開前に増強を検討対策することができます。
* 意図しない情報の公開の検知:Webアプリケーション診断にて開発中に利用した認証情報が意図せず公開されていることを検出し、不要な機微情報を削除することができます。
企業のサイバーセキュリティ対策を強化し、事業継続を支援
ISSKKは、豊富なセキュリティ・インシデント対応の技術と経験をベースに、予防から対応まで総合的なサービスを提供することで、お客様の事業継続を支え続けていきます。
企業のITシステムを安全に運用していくためには、適切なセキュリティ対策が不可欠です。ISSKKの脆弱性診断サービスは、企業の安全な事業運営を支援する、頼りになるパートナーとなるでしょう。
会社情報
- 会社名
-
Internet Secure Services株式会社
- 住所
- 東京都港区三田3-13-16 三田43MTビル
- 電話番号
-