HDI三つ星認定!
2025-06-06 11:37:23

パーソルビジネスプロセスデザインがHDI三つ星認定を初取得!その質の高さが評価される

パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社が新たな地平を切り開く



2024年、新たに設立されたHDIの「クオリティ格付け(チーム評価)」にて、パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社が最上位の三つ星を獲得したことが発表されました。この評価は、当社が運営する佐世保アウトソーシングセンターにおけるBtoCの問い合わせ窓口に対して行われたもので、パーソルグループとしても初の快挙となります。

HDI認定の重要性



HDIとは、サポートサービス業界における国際的な会員団体であり、評価基準は世界で通用します。2024年度から新設された「クオリティ格付け(チーム評価)」は、5人以上のチームが高い基準を満たしていることを証明するものです。評価基準は、顧客視点での分析結果に基づいており、三つ星から星なしまでの4段階で格付けされています。

高評価を獲得するためのポイント



評価されたポイントは、以下のように顧客に対して心のこもった対応ができていることが大きな要因となりました。
1. しっかりとしたヒアリング能力で用件を受け止める。
2. 顧客の心情を理解し、柔軟に対応が可能。
3. 話しやすい雰囲気を作り、顧客のペースに合わせた対話を実現。
4. 十分な知識をもとに的確な説明を行い、安心感を提供。
5. きめ細やかな配慮で良好な関係を構築。

これらの要素が揃い、顧客満足度の向上に貢献しています。

受賞に関するコメント



受賞に際して、サービスデザイン統括部の部長である吉田純一郎氏は、「このような認定をいただけたことを嬉しく思います。ナレッジマネジメントを強みとし、どのメンバーも質の高い対応ができていることが、今回の受賞につながったと感じています。」と語っています。これにより、今後も三つ星の基準を保ちながら運営していく方針を示しました。

今後の展望



パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社は、HDIサポートセンター国際認定プログラムを通じて、クオリティの再現を目指します。また、知識と経験の共有、ソフトスキルの向上を図りながら、顧客の心理的ニーズにも応える体制を整えていく考えです。これにより、カスタマーエクスペリエンス(CX)の向上を図るというミッションを遂行していきます。

企業の目指す未来



パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社は、プロセスデザインや組織マネジメントに力を入れ、お客様の課題に寄り添ったBPOサービスを展開中です。「より良い働く環境を提供する」というビジョンのもと、持続可能な社会の実現にも貢献していく所存です。詳細は公式サイトこちらからご確認ください。


画像1

画像2

会社情報

会社名
パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社
住所
東京都港区芝浦3-4-1グランパークタワー33階
電話番号
03-6385-0900

トピックス(ライフスタイル)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。