佐賀銀行の新サービス
2024-09-26 14:14:17

佐賀銀行が導入した新キャッシュレス決済システムの全貌

佐賀銀行が導入した新キャッシュレス決済システムの全貌



佐賀銀行が2024年10月1日から提供を開始する「さぎんキャッシュレス加盟店サービス」において、自社の決済プラットフォーム「iRITSpay」が採用されました。今後、地域のキャッシュレス化を進めるための新たな試みが始まることになります。ここでは、この新システムの詳細と、導入の背景や期待される効果について詳しく解説します。

導入の背景



近年、金融機関は伝統的な収益モデルからの脱却を迫られています。低金利の時代において、預金や融資の収益を確保することが難しくなる中で、キャッシュレス決済の拡充が重要なビジネス戦略となっています。佐賀銀行もこの流れに合わせ、「さぎんキャッシュレス加盟店サービス」を立ち上げることで、地域経済の活性化を目指しています。

提供されるサービス概要



新たに導入される「iRITSpay決済ターミナル」は、1台でクレジットカード、電子マネー、コード決済など多様な決済手段をサポートします。これにより、加盟店の業務を効率化し、利用者にとっても便利なサービスを提供することが可能となります。特に注目すべきは、入金サイクルの選択肢の豊富さです。毎日締めや月に6回の締めなど、資金繰りに応じた柔軟な対応ができます。

新しい決済端末の特長



「iRITSpay決済ターミナル」は、導入が簡単で、携帯電話やスマートフォンで使われるSIMカードを活用することから、新たなネットワーク環境を構築する必要がありません。また、後から新しい決済ブランドの追加を行う際も、設定をダウンロードするだけで機能が拡張できるため、端末の交換が不要です。これにより、スムーズなサービス展開が実現されるのです。

期待される効果



「iRITSpay」を導入することで、加盟店は現金の扱いが減り、事務的な負担を軽減できます。また、入金サイクルを自由に選べることで、資金面でも大きなメリットを享受できるでしょう。さらに、さまざまな決済手段を統合することで、利用者の利便性も大幅に向上します。

結語



株式会社アイティフォーは、これまで金融機関向けの多彩なソリューションの提供に注力してきましたが、今回の「iRITSpay」の採用を通じて、佐賀銀行のサービス向上と地域社会のキャッシュレス化に貢献することを目指しています。これからの成長に期待が寄せられます。

アイティフォーのビジョン



1972年の創業以来、アイティフォーは地域に根ざしたITソリューションを展開し、地方創生に貢献してきました。今後も、技術とイノベーションを駆使し、顧客と社会のニーズに応えるサービスを提供していくことでしょう。

詳細な情報やサービスについては、公式サイトをご覧ください。


画像1

画像2

会社情報

会社名
株式会社アイティフォー
住所
東京都千代田区一番町21一番町東急ビル 受付12階
電話番号
03-5275-7841

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。