国際資格講座などを展開するパスメイクグループのアビタスは、大学生向けのUSCPA講座に新たな制度を導入しました。この制度は、USCPA資格取得を目指す大学生に15万円の合格お祝い金をキャッシュバックするというものです。アビタスは、これまで日本語で学べるオリジナルのUSCPA講座を提供し、日本の合格者の約60%以上を輩出してきた実績があります。近年では、外資系企業や海外で活躍したいという大学生が増加しており、アビタスの大学生向け講座の受講者数は10年間で70倍に増加しています。
今回の合格お祝い金制度は、大学生のうちにUSCPAを取得したいという意欲を応援するものです。受講期間中に全科目合格した学生には、15万円がキャッシュバックされ、実質負担額を40万円台に抑えることができます。この制度は、将来グローバルな舞台で活躍したいと考えている大学生にとって、大きな魅力となるでしょう。
USCPAは、アメリカの公認会計士資格であり、会計士としての専門知識だけでなく、英語でのコミュニケーション能力も習得できます。監査法人での会計監査業務はもちろん、コンサルティング、商社、金融など幅広い分野で活躍が可能です。特に、グローバルビジネスにおいては、会計と英語のスキルセットは非常に希少価値が高く、転職市場でも高く評価されます。
アビタスは、USCPA以外にも、公認内部監査人(CIA)などの国際資格講座や、米国MBAなどの学位取得プログラムを提供しています。グローバル人材教育事業を展開し、国際競争力の高い人材育成に貢献しています。
大学生のスキルアップを支援するアビタスの合格お祝い金制度は、将来のキャリアを考える上で大きなメリットとなるでしょう。この機会に、USCPA取得に挑戦してみてはいかがでしょうか。