最近、アクシオンテクノロジーズが画期的な手法で出資を募る「NFT EDMソング」を発表し、注目を集めています。この楽曲『YOLO』は、企業への投資を促進する新しいアプローチとして、特に日本の未発達なベンチャーエコシステムでの可能性を広げています。
昨年、世界的なベンチャー投資が前年比で2倍の74兆円に達する一方で、日本の投資額はわずか2200億円程度に留まるという現実があります。これは日本のベンチャーエコシステムが他国に比べて後れを取っていることを示しています。アクシオンの代表取締役社長、吉田拓史さんはこの状況を変えるためにさまざまな手法を模索してきたと語ります。
アクシオンは、フェイクニュースの問題に注目して2017年から活動を続けており、高品質なニュースアプリの開発に取り組んできました。彼らは、自社のビジョンや製品の可能性を信じ、投資家を魅了する方法を探る中で、EDMミュージックの力にも目を向けました。
彼らは個人投資家の中には巨額な金融資産を持ちながらも、投資先を見つけられずにいる人々がいることに気づきました。そのため、EDMミュージックを通じて投資を促すことが最も効果的だと判断しました。これにより、彼らが創り出した楽曲『YOLO』は、まさにその新しい試みとなりました。
『YOLO』というタイトルには「You Only Live Once(人生は一度きり)」という意味が込められています。吉田社長は、「無駄に使用するものにお金を使う代わりに、未来を変えるプロジェクトに投資してほしい」と語っています。具体的には、年に一度しか使わないゴルフ場の会員権や高級腕時計、未勝利馬の一口馬主といった消費に対して問題提起しています。
この楽曲はNFTマーケットのOpenSeaで鋳造され、アクシオンの独自性と革新性を際立た。その結果、『YOLO』は「出資募集 NFT EDMソング」としての地位を確立しました。現在」、「出資は1口15万円から受け付けています。
アクシオンの新たなアプローチは、日本のベンチャー企業にとっての新しい投資の形を提案しており、今後も注目されることでしょう。アクシオンの『YOLO』やNFTについての詳細は、正式なサイトにてご覧いただけます。
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