新しい映画体験が埼玉県三郷市に登場
2025年7月11日(金)、埼玉県三郷市に新たにオープンする「シネマサンシャイン三郷」は、最新鋭のシネマコンプレックスとして注目されています。運営を手がけるのは、東京・豊島区に本社を置く佐々木興業株式会社。これで国内における同社の映画館は19館目となります。
県内最大級の映画館
シネマサンシャイン三郷は、全12スクリーン、2,481席を備え、県内でも有数の大規模な映画館として位置づけられています。映画ファンにとっては、待望のコンプレックスとして期待が高まっています。
■
特色ある上映システム
映画館の中心となるのは、埼玉県初導入となる「BESTIA(ベスティア)」シアター。この最新鋭のRGB4Kレーザープロジェクションシステムを使用した上映は、リアルで鮮明な映像を楽しむことができます。
さらに、Dolby Atmosによる立体音響も搭載され、観客はまるで映画の中にいるかのような臨場感を体験できるでしょう。全国では5館目、県内初の導入となります。
プレミアムなサウンド体験
もう一つの魅力が、音響監督の岩浪美和氏が監修した「solaシアター(ソラシアター)」です。こちらは、セリフがよりはっきりと聞こえる音響設計が施されており、臨場感あふれるダイナミックな音体験が特徴です。このシアターも、人気のグランドシネマサンシャイン池袋に続く2館目の導入です。
■
快適な鑑賞環境
シネマサンシャイン三郷は、快適な映画鑑賞を提供するために、プレミアムシートも完備しています。リクライニング機能とサイドテーブルがついており、リラックスした姿勢で視聴できる工夫が凝らされています。これに加え、コンセッションで利用可能なミールクーポンも付いてきます。
便利な売店設備
シネマサンシャイン初となる「ドリンクバー」、「セルフレジ」、「モバイルオーダー」なども導入されており、売店での購入がこれまで以上に快適になります。映画を観ながら美味しい飲み物やスナックを楽しむことができるのも魅力です。
シアター設備の詳細
各シアターには、座席数やスクリーンサイズ、サウンドシステムの詳細が整っています。たとえば、シアター1では249席、7.1chの音響システムが備えつけられています。
全体のスクリーン数は12、座席数は2481で、車椅子スペースも26席用意されています。
施設概要とアクセス
シネマサンシャイン三郷の住所は、埼玉県三郷市ピアラシティ1丁目1-200 スーパービバホーム三郷店 シネコン棟2階です。開業日の7月11日には、午前11時より全スクリーンで通常営業が開始される予定。公式HPも5月23日(金)に開設される予定です。
映画ファンにとって、新たな楽しみが広がるこのシネマサンシャイン三郷。訪れたすべての人に、最高の映画体験が待っていることでしょう。