サステナブルな缶ワイン「Djuce」が日本でデビュー
株式会社都光が2025年9月9日より、日本国内で缶ワイン「Djuce」を販売開始します。このワインは、手軽に楽しめる飲みきりサイズと環境に優しいサステナビリティをコンセプトにしており、特に幅広い世代に支持されるデザインが特徴です。
缶ワインの需要増加
近年、特に若い世代を中心にワイン消費が拡大しており、その中でも缶ワインは急成長を遂げています。過去10年で市場規模が14倍に成長したというデータも存在し、利便性の高い「飲みきりやすい容量」と「親しみやすい価格」が受け入れられている要因の一つです。これらの要素を踏まえた「Djuce」は、より多くの人がワインの楽しさを味わえるように計算された商品です。
Djuceの魅力
1. 高品質なワイン
「Djuce」は、味わいのクオリティに徹底的にこだわっています。有名なワイン生産者が作ったブドウを使用し、EUの有機農業規則に則ったユーロリーフ認証を取得したワインが含まれています。さらに、ビオディナミ農法を実践するワイナリーから厳選していますので、その品質は本物です。
2. アートなラベルデザイン
「Djuce」のラベルは、スウェーデンやメキシコ、ポルトガル、イギリスなど、世界的に著名なアーティストたちによってデザインされています。これにより、目を引くアート性が備わり、普段ワインに触れない若い世代にも手に取りやすくなっています。サステナビリティを重視する時代にマッチしたこのアートなラベルは、地球にも人にも優しい印象を与えます。
3. 飲みきりサイズで手軽に
「Djuce」の容量は200mlまたは250mlで、少人数でも飲み切れるようになっています。健康を意識する方には最適な選択肢とも言えるでしょう。自宅でのリラックスタイムや、BBQやピクニックなどのアウトドアシーンでも気軽に楽しむことができます。例えば、200mlの「ディージュースクリスプ・ホワイト」を2人でシェアした場合、そのアルコール量は約9.2gとなり、厚生労働省が定める「節度ある適度な飲酒」基準に照らしても安心です。
商品ラインナップ
- - コアハウスワイン・シリーズ
- - ワインスプリッツァー・シリーズ
- - コラボレーション・シリーズ
これらのシリーズは、いずれも自然な味わいを大切にするノンフィルター製法で仕上げられており、ワインに微細な濁りがある場合も品質に問題はありません。
会社概要
株式会社都光は東京都台東区に本社を構える企業で、地球環境に配慮した製品の提供を目指しています。公式サイト(
https://www.toko-t.co.jp/)では、さらなる情報が掲載されています。
「Djuce」は、現代のライフスタイルに寄り添う新しい形のワインとして、あなたの食卓やアウトドアシーンに彩りを加えること間違いなしです。ぜひこの機会に、新しいワインの体験をお楽しみください。