令和のティーンが選んだ香水が登場!
全国のティーンから愛されている雑誌『nicola』が、この度人気香水ブランド『エンジェルハート』とタッグを組み、ティーン向けの香水を共同開発しました。この新商品は、特にZ世代の声を大切にして作られており、実際に彼女たちが求める香りやデザインがしっかりと反映されています。
ターゲット世代の意見を即反映した開発プロセス
この香水の誕生にあたり、まず『nicola』とその姉妹誌『ニコ☆プチ』から成る読者組織「ガールズラボ」が活用されました。ここでは、ティーン世代の男女約1,200人を対象にアンケートを実施し、香りの種類や使用したいシチュエーションの意見を集めました。その結果、のべ1,000件を超える貴重な意見が寄せられ、今後の商品の開発に大きな影響を与える結果となりました。
また、参加者約80人を対象に行われたファンイベント「ニコラミーティング」では、実際に香水の香りやパッケージについて対面でリサーチを行いました。「学校に持って行ける香り」や「トレンドを感じるボトルデザイン」といった具体的な意見は、ティーンのニーズを形にするための貴重な素材となりました。
香水の特徴と魅力
新たに誕生した「青春エモフレグランス」は、6種類の香りで構成されています。それぞれの香りは、若者らしい柔らかな色合いのボトルに封入されており、取り外し可能なシリコンのリボンが特徴的です。パッケージデザインには「青春エモ」をテーマにしたイラストが使用され、異なる香りごとに個性豊かなデザインが施されています。このデザインは、二コラモデルたちからも好評を得ていることからも、ファッション感度の高いティーン層にピッタリな商品と言えるでしょう。
人気モデルが引き立てる商品
今回の香水のビジュアルモデルには、星乃あんなさんと十文字陽菜さんが起用されています。二人は、香水の選定やボトルデザイン、パッケージの打ち合わせに参加し、開発プロセスにも深く関わりました。星乃あんなさんは、「こんな香りがあれば、学校でも自信を持てる!」とコメントするなど、実際に自らが感じた想いを商品に反映する姿勢が印象的です。十文字陽菜さんも、「自分のお気に入りの香りになれると思う」とイキイキとした表情で話していました。
いよいよ発売、数量限定商品も登場
この新香水「青春エモフレグランス」は、2025年4月1日(火)より、全国のドン・キホーテおよびアピタ・ピアゴで発売されます。発売に際しては数量限定の商品も登場し、モデルのアンナとヒナノのトレーディングカードが付属する特別な仕様となっています。多くのティーンたちが待ち望んでいたこの香水、ぜひ手に取ってみてはいかがでしょうか。
株式会社エンジェルハートとは
エンジェルハートは、日本の香水メーカーであり、人物や物語を香りで表現することに定評があります。真っ赤なハート型のボトルで知られ、ファインフレグランスの開発・製造・販売を行っています。『nicola』というブランドと共に、この香水がティーンたちにどんなトレンドを生み出すのか楽しみです。美しい香りを身にまとって、青春の思い出を色鮮やかに演出してくれそうですね。