映画『メカバース:少年とロボット』初日舞台挨拶に庄司智春が参加
2023年2月28日、東京都板橋区にあるイオン板橋ショッピングセンターで、シンガポール制作のロボットバトル映画『メカバース:少年とロボット』の初日舞台挨拶が開催されることが決まりました。本作は、シンガポールの著名な監督リッチ・ホーが手掛けた作品で、12年の歳月をかけて制作されました。舞台挨拶には、ゲストとして品川庄司の庄司智春さんが駆けつけ、観客との交流を図ります。
舞台挨拶の詳細
舞台挨拶は、2月28日(金)に行われ、18:00からの回の上映前に実施されます。具体的なスケジュールは以下の通りです:
- - 時間: 18:00 - 18:30(舞台挨拶)
- - 時間: 18:30 - 20:10(本編上映、97分予定)
登壇者には、庄司智春さんをはじめ、監督のリッチ・ホー、MCを務める田中大貴さんが予定されています。また、チケットの販売は26日(水)0:00から開始されますので、ぜひお早めにお求めください。
映画『メカバース:少年とロボット』について
本作の物語は、宇宙空間の移動を可能にするゲート「ヘブンズ」の開発が進んだ時代を舞台に展開されます。地球の豊富な水資源を狙う火星軍から人類を守るため、メカ・パイロットを目指す青年カイと彼の相棒であるAI搭載ロボット「リトルドラゴン」の成長物語を描いています。
カイは幼少期に戦争で両親を失い、地球防衛のメカ・パイロットを育成するアカデミーに入学しますが、頭脳は優秀ながら体力に自信のない彼は、仲間のロボットと共に厳しい訓練に立ち向かうことになります。彼の成長とヒーローとしての姿は、観客に希望と勇気を与えることでしょう。
この映画は、交差する文化や背景を持つ多様なキャストとともに制作されており、それが作品全体に多角的な視点をもたらしています。そのため、子どもたちの想像力を掻き立て、大人たちに感動を与える力強いメッセージが込められています。
キャストと監督
- 小野賢章(カイ役)
- 花江夏樹(ロボット・リトルドラゴン役)
- その他、豪華な声優陣が参加しています。主題歌は超ときめき♡宣伝部が担当し、幅広いニーズに応えられる作品となっています。
公式サイトやSNSでも最新情報を更新していますので、ぜひチェックしてみてください。
公式サイト
この映画は、単なるアクションバトルの枠を超えて、友情や勇気、成長の物語として多くの人々に愛される作品となることでしょう。ぜひ劇場でその目で確かめてください。