藤咲凪がブランドクラウドのPR大使に就任
2024年8月1日、アーティストでタレントの藤咲凪さんが株式会社ブランドクラウドのPR大使に就任しました。ブランドクラウドは、誹謗中傷対策サービス「風評被害クラウド」やブランド価値向上を目的とする「Brand Lifting(ブランドリフティング)」を提供する企業です。藤咲凪さんは、同日より同社のウェブサイトのトップページにイメージキャラクターとして登場しています。
ブランドクラウドの取り組みと藤咲凪の役割
藤咲凪さんは、今後、ブランドクラウドの様々なPR活動を展開し、同社が提供するAI技術によるサービスの理解を促進していく予定です。特に、「風評被害クラウド」は、個人や企業が直面する誹謗中傷に立ち向かう強力な武器となり、社会浄化に向けた重要な役割を果たします。
藤咲凪さん自身も、匿名性のSNSや個人DMを利用した悪質な誹謗中傷やセクハラ行為に苦しんでおり、こうした実体験から同社の理念に共感しての就任となりました。特に、2024年9月には、彼女が投稿したメイク画像が1億3千万インプレッションを超える話題を呼び、ネット上では様々な反響がありました。
藤咲凪の人物像
藤咲凪さんは1999年に北海道で生まれ、音楽ユニット「最終未来少女」のメンバーとしても活動しています。また、2019年にはミスIDを受賞し、2023年にはサンデージャポンに出演し、シングルマザーであることを告白。リアルな推しの子として注目を浴び、多くの再生数を記録しました。彼女は2児の母であり、それを発信することで他のシングルマザーの支援にも繋がっています。
AIを活用したPR活動
ブランドクラウドが強化するAI関連の事業において、藤咲凪さんの起用が期待されています。彼女の存在は、AIを活用して誹謗中傷対策に取り組むブランドクラウドの取り組みを象徴するものです。「AIみたいな美少女」として知られる彼女は、そのビジュアルと存在感で注目を集めるだけでなく、AI技術とのコラボレーションにより、視覚的なインパクトも与えることができます。これにより、広く認知されることを狙っているのです。
今後、藤咲凪さんがどのようにブランドクラウドのPR活動を展開していくのか、そしてその成果がどのように評価されるのか、非常に楽しみです。彼女の新たな挑戦にご期待ください!