特集充実の季刊エス第88号が登場!
2024年12月17日、季刊エスの第88号がリリースされる。この号では、漫画家・加藤和恵のオリジナル描き下ろしによる表紙が目を引き、さらに連載15周年を迎えた人気作品『青の祓魔師』を大きく特集する。
表紙と特集の魅力
特集号の表紙は加藤和恵による描き下ろしで、その制作過程を探る「表紙メイキングインタビュー」も掲載されている。彼女の絵柄と物語の深さを融合させた作品が、どのように生まれたのかを知ることができる。
さらに特集では、ファン待望の『青の祓魔師』の特集記事もあり、作品の魅力を再確認できる内容となっている。原作の魅力を深堀りすると共に、その世界観を支えているキャラクターたちに対するインタビューも見逃せないポイントとなる。
他の注目コンテンツ
季刊エス第88号では、特集取材として
- - 漫画『夏目友人帳』の緑川ゆき
- - 漫画『地縛少年花子くん』のあいだいろ
- - アニメ『ダンダダン』の李小霏、Louis Ventre
のインタビューも掲載される。このような多様な視点からの作品解説は、読者に新たな気づきを与えてくれることだろう。
加えて、桂正和と怪談師・夜馬裕の対談も収録されており、不思議な世界についての話が展開される。ファンの心をくすぐる内容が盛りだくさんだ。
イラストとメイキング
この号では、コピックを使用したイラスト制作過程も紹介されており、優樹ユキによる「コピックチャオ スペシャルギフトBOX Flowersメイキング」など、実際の制作方法に触れることができる。イラストファンにとっては、貴重な情報が詰まっている。
競争と結果発表
特に注目すべきは、各種イラストコンテストの結果が発表される部分だ。第18回ペンタブレットdeアート投稿コンテストやpixivによる韓国学生イラストコンテスト2024の結果発表があり、新しい才能を発掘するチャンスにもなるだろう。アートコミュニティとの交流も深められる印象を受ける。
定価と発売情報
この季刊エス第88号は、A4変形サイズのソフトカバーで、ページ数は160。定価は1,760円(税込)で購入が可能。これだけのコンテンツが詰まった一冊は、読者にとって手放せない宝物のような存在になるだろう。
締めくくり
新しい年度の始まりに向けて、豊富な内容でお届けする季刊エス第88号。漫画ファン、イラストファンには嬉しい特集が目白押しとなっており、新たな発見や楽しみを提供してくれる。ぜひ、この発売をチェックしてみてはどうだろうか。