新提携サービスが登場!
不動産オーナー向けのWEBサービス「ビズアナオーナー」が、パナソニックAWエンジニアリングの「シャワー&パウダーII」を新たな提携サービスとして、2024年11月11日より提供を開始します。今回の提携は、築古物件を所有するオーナーが抱える悩みを解決することを目的としています。
現在の課題
近年の調査によると、賃貸物件を探す単身者の約70%が「バス・トイレ別」の部屋を選ぶことを重視していると回答しています。特に若い世代の需要が高く、バスとトイレが一体となった「3点式ユニットバス」を備えた築古物件は、賃料の引き下げや空室問題を引き起こす原因となっています。
多くのオーナーは「バス・トイレ別」へのリフォームを検討していますが、予算や工期の問題からなかなか実現できないのが現状です。
解決策としての「シャワー&パウダーII」
「ビズアナオーナー」の会員向けに提供される「シャワー&パウダーII」は、3点式ユニットバスをトイレ別に改修するためのサービスです。同じスペース内で「トイレ別」を実現でき、短期間で工事が完了するのが大きな特徴です。
工期は最短で2日、工数の削減を図りながら、3点式ユニットバスによる不便を解消し、築古物件のイメージの向上を見込んでいます。さらに、これによりオーナーの問い合わせ数の増加が期待されます。
限定プランと今後の展望
「ビズアナオーナー」では、今後も様々な不動産関連サービスを提供し続ける予定です。会員には特別価格や特典が用意され、不動産オーナーが安心して長期経営を進められるよう、サービスの内容を充実させていきます。
株式会社CBIT代表の大竹浩氏も、オーナーのニーズに応えるサービス開発を引き続き推進すると述べています。
会社概要
株式会社CBITは、東京都千代田区に本社を構え、ITコンサルティングを主業務とする企業です。さらに、ソフトウェア開発やサポートデスク業務、クラウドサービスなどを展開しており、技術者派遣業務にも力を入れています。
加盟する「ビズアナオーナー」を通じて、新たなサービスを提供し、不動産オーナーにとっての安心感をもたらすことを目指しています。詳細は公式サイトをご覧ください。
ビズアナオーナーサービス詳細