AI外貨予測登場!
2017-06-28 13:00:39

じぶん銀行が初のAI為替予測ツール「AI外貨予測」を発表

じぶん銀行、新たな為替予測ツールを提供開始



株式会社じぶん銀行が独自に開発した人工知能(AI)を活用した外貨預金サポートツール、「AI外貨予測」の提供を2017年6月28日より始めました。これは、邦銀として初めての試みとなります。AI外貨予測は、じぶん銀行のスマートフォンアプリに組み込まれており、投資家や外貨預金を検討しているユーザーにとって、非常に便利なツールとなるでしょう。

AI外貨予測の概要


「AI外貨予測」は、フィンテックベンチャーのAlpacaJapan株式会社との共同開発によって実現しました。このツールは、米ドル、ユーロ、豪ドル、ランド、NZドルの5つの通貨に対応し、未来の為替相場の変動予測を行います。特に注目すべきは、AIが分析することで導き出される、高精度な予測情報です。

具体的には、予測された為替相場の変動情報を「ヒートマップ」として視覚的に表示します。このヒートマップは、1時間、1営業日、5営業日といった期間ごとに、上昇または下落の可能性があるかを示しており、直感的に把握できます。また、各通貨に関して予測した高値や安値をグラフとパーセンテージで表示するため、情報の信頼性も高いと言えるでしょう。

さらに、「AI外貨予測アラート」機能により、一定以上の確率で高値が予測された場合には、スマートフォンにプッシュ通知が送信されます。投資のチャンスを逃さずお取引ができるため、特に注目されています。従来の為替レートに関するプッシュ通知機能と合わせて利用することで、より便利に活用できます。

じぶん銀行の取り組み


じぶん銀行は、自社のスマートフォンアプリを通じて、すべてのお客様に質の高い金融サービスを提供することを目指しています。また、携帯電話の特性を最大限に活用し、「お客さまお一人おひとりの銀行」を実現するための取り組みを今後も続けていくとしています。お客様の満足度No.1の金融機関を目指す姿勢は、非常に心強いものです。

ご利用方法


「AI外貨予測」を利用するためには、じぶん銀行のスマートフォンアプリをダウンロードし、最新バージョンにアップデートする必要があります。外貨取引のセクションからAIによる予測を見ることができます。なお、利用可能な時間は原則として24時間365日ですが、システムメンテナンス時を除外とします。外貨預金を行う際には、相場変動リスクや元本割れの可能性についても慎重に検討する必要があります。

まとめ


じぶん銀行の「AI外貨予測」は、今後の投資判断に大いに役立つ情報を提供するツールです。AI技術の進化によって、個々の投資家が情報に基づいた利口な選択を行えるようになるでしょう。為替市場に興味がある方や外貨預金を検討中の方は、この画期的なツールを利用してはいかがでしょうか。

会社情報

会社名
auじぶん銀行株式会社
住所
東京都中央区日本橋1丁目19番1号 日本橋ダイヤビルディング14階
電話番号

トピックス(経済)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。