新しいEC体験を形にする「Atouch」
IRISデータラボ株式会社は、次世代のEC体験を実現する「Atouch」を展開しています。このサービスは、LINEのトーク画面を介して商品選択から決済までを一貫して行えるというものです。特に注目すべきは、企業が顧客にストレスのない購買体験を提供できる点です。これにより売上機会を逃すことなく、事業者の売上向上に寄与しています。
2024年11月6日(水)、IRISデータラボの執行役員である中村祐貴が千葉テレビ主催のセミナーに登壇します。中村は、EC業界において注目されている「Atouch」の概要を解説し、有限会社河内菌本舗と共にコアファンづくりの手法について語る予定です。このセミナーはオンラインで開催され、参加費は初回無料です。
セミナー内容と魅力
参加者は、有限会社河内菌本舗の実体験をもとにした新規顧客獲得の術や、顧客を離さないための施策について学ぶことができます。また、中村はLINE活用のプロとして、企業が実際にどのように効果的にLINEを使いこなすことができるのかを伝授します。このセミナーでは、未来のECのかたちや、顧客との関係性構築に役立つ実践的な知識を得ることができる貴重な機会です。
Atouch導入の背景と成果
IRISデータラボは2020年から政府や自治体向けにLINEと協力し、多くのコロナ対策のLINE公式アカウントをサポートしてきました。そこで培った経験から、2022年にLINE公式アカウントAPIツール「Atouch」をローンチしました。
「Atouch」は、商品をトーク画面に陳列できるだけでなく、決済カートも設置可能です。顧客はそのまま商品を選び、IDやパスワードを設定することなく簡単に決済を行うことができます。これにより、従来のECに比べて不要な手間を省き、スムーズな買い物体験を提供しています。
2024年度には、LINEを用いた電子チケットの販売や、ライブコマースの配信プラットフォームとの共同開発も計画されています。これにより、リアル店舗での対話に近いインタラクティブな購入体験が可能になります。新たな「ECをもっと、みんなのそばに。」というビジョンを実現するため、IRISデータラボは企業やエンドユーザーへより良い価値を提供し続けます。
会社概要
IRISデータラボ株式会社は、2019年に設立された比較的新しい企業です。東京都港区に本社を構えます。代表取締役は安達教顕氏で、本社住所は107-0062 東京都港区南青山2-7-30 ムラハンビル1階です。詳しい情報は公式ウェブサイトで確認できます:
IRISデータラボ株式会社公式サイト
このセミナーを通じて、未来のECの姿と新たな顧客体験を探求する絶好のチャンスです。エンジニアやマーケティング担当者、さらにはビジネスオーナーにとっても、有益な内容が盛りだくさんですので、ぜひ参加を検討してみてください。