PropDockリリース
2024-09-15 13:30:09

新たな不動産管理の形、PropDockアプリリリースでオーナー支援を強化

不動産管理の新しいスタンダード「PropDock」



2024年9月5日、フリー株式会社は不動産投資オーナー向けの新しいモバイルアプリ「PropDock」をリリースしました。このアプリは、オーナーが自身の不動産を簡単に管理できるよう、WEBまたはスマートフォンでアクセス可能な環境を提供します。

PropDockの誕生背景


不動産投資家は、物件管理や運用状況の把握において多くの課題を抱えています。担当者とのコミュニケーションの問題や、自身が所有する物件の状態が不安であったり、売却の判断を迷ったりと、さまざまな悩みに直面することが多いものです。これらの問題を解決するために、PropDockは開発されました。

アプリは、オーナーが自身の不動産運用状況を随時把握できる機能を提供し、より安心して投資活動を行える環境を整えます。開発の目的は、1人でも多くのオーナーが不動産運用を楽しめるようにというものです。

PropDockの機能


PropDockでは、運用のサポートを行う専属コンサルタントのサポートが受けられます。また、確定申告に必要な書類の作成や管理も一つのプラットフォームで行うことができます。

たとえば、賃貸管理会社に依存せずに自分の物件の最新情報を把握できるため、オーナーは常に運用状況を確認することが可能です。更に、固定資産税など、賃貸管理会社が把握しにくい支出もオーナーだけの専用収支報告書で確認できます。

ペーパーレス化の実現


従来の賃貸管理書式の複雑さを解消し、すべてのデータを一元化することで、完全なペーパーレス化が進められます。これにより、確定申告に必要な年次収支報告書をワンクリックでPDFファイルにエクスポートし、雑費の簡易帳簿も自動生成されるなど、ストレスフリーな運用管理が実現します。

また、業界で豊富な経験を有するコンサルタントがサポートを行い、AIを用いた物件査定や健康診断も実施します。これにより、オーナーは複雑なタスクを簡単にこなすことができ、安心して不動産管理に専念できます。

料金プラン


PropDockでは、2つのプランが用意されています。自由に自身の運用状況を確認したい方に向けたライトプランは無料で、AI査定やコンサルタントによるサポートが必要な方にはプロプランが推奨されています。これにより、オーナーは自分のニーズに応じた適切なプランを選択できます。

未来への展望


フリー株式会社は、PropDockを通じて不動産投資家の悩みを解決し、安心を提供することを目指しています。将来的には、「不動産投資が資産運用の一環として当たり前の選択肢となること」をMissionとして掲げ、その実現に向けて邁進していきます。

不動産管理の新しい形を提案するPropDock。より多くのオーナーがこのアプリを通じて、自身の資産運用に満足できる未来を築けることを期待します。


画像1

画像2

画像3

会社情報

会社名
フリー株式会社
住所
大阪府大阪市西区京町堀1-8-31-205 安田会館ビル
電話番号
06-6484-6485

関連リンク

サードペディア百科事典: 大阪府 大阪市 フリー株式会社 PropDock

Wiki3: 大阪府 大阪市 フリー株式会社 PropDock

トピックス(ライフスタイル)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。