月額25万円のロボットプラン
2025-06-02 15:31:19

ロボットによる食品盛付を月額25万円から実現する新しいプラン始動

食品業界の自動化を支援するFingerVisionの新プラン



食品業界において、自動化と省人化は必要不可欠な課題として位置づけられています。株式会社FingerVisionは、この分野をサポートするために、月額25万円から利用可能な食品盛付ロボットを導入する新たなプラン「RaaS(Robot as a Service)」を開始しました。従来の購入方式のハードルを下げ、企業が「まずは使ってみる」ことを後押しするサービスを提供します。

新プランの概要



FingerVisionのRaaSは、導入コストを極限まで抑え、初期費用はゼロ円でサービスが利用できる点が特徴です。基本的な運用サポートや消耗品費用も原則的に含まれており、企業は数か月の検証を経て、本格導入に切り替えることが可能です。このため、実際の業務に合った導入を模索している企業にとって、大きなメリットとなるでしょう。

導入のハードルを乗り越える



調査によると、食品業界の企業がロボットを導入する際に直面するトップ3は、コストの高さ、多種多様な食材に対応できないとの不安、そして技術的な運用体制の構築が難しいというものです。これらの課題に対しFingerVisionのRaaSは、特に価格面での柔軟性やサポート体制を整えることで、これまでロボットの導入を躊躇していた企業に対する大きな一歩となります。

特徴あるサービス内容



1. 安心価格


月額25万円からの利用で、企業は初期投資に対するリスクを軽減。運用やメンテナンスも含まれるため、企業は安心して導入できる環境を得られます。

2. 多品種ハンドリング


ロボットには触覚機能が搭載されており、食材をしっかりと掴むことが可能です。指先の形状はワンタッチで変更可能で、多様なメニュー変更にもスムーズに対応できます。

3. 簡単に運用できる環境


タッチパネル式の簡単な操作で、清掃や洗浄も容易に行えます。また、ロボットは移動可能なため、生産計画に応じた運用が可能です。

最新技術の導入



FingerVisionのロボットシステムは、豊富な機能を持ち合わせ、導入後も継続的に性能が拡張されるため、企業は最新技術を利用し続けることができます。

ロボットの種類


現行のプランでは、おかず盛付ロボットとフライ投入ロボットの2種類が用意されています。どちらも業務に不可欠な役割を果たし、導入後はその利便性を実感することができるでしょう。

最後に



このプランを利用することで、多くの企業は自動化への挑戦がしやすくなることでしょう。FingerVisionでは多くのお客様からの問い合わせをお待ちしています。興味がある方は、ぜひお問い合わせください。


会社概要


  • - 社名: 株式会社FingerVision
  • - 代表取締役: 濃野友紀
  • - 設立: 2021年10月
  • - 所在: 東京都江東区、京都府
  • - URL: 公式サイト

この新プランは食品業界における効率化の明るい道筋を示しています。自動化に対する考えを見直す良い機会となることでしょう。


画像1

画像2

会社情報

会社名
株式会社FingerVision
住所
東京都江東区東陽二丁目4番14号 三井ウッディビル1階
電話番号

トピックス(地域情報)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。