赤ちゃんを思う企業85社が手を組む!
毎年10月10日は『赤ちゃんの日』と定められ、赤ちゃんの健やかな成長を願い、感謝の気持ちを伝える特別な日となっています。今年もこの日を記念して、株式会社赤ちゃん本舗が特設サイトを設け、85社の企業による『赤ちゃんを想う企業のおすすめ紹介』を展開しています。
赤ちゃんの日制定の背景
赤ちゃんの日は「トツキトオカ」に由来し、妊娠期間を表現しています。この日は赤ちゃんを産み育てやすい社会を目指す活動の一環として、多くの企業や団体が賛同し、様々な取り組みを行っています。今年で15年目を迎える赤ちゃんの日。この記念日の意義を次世代に繋げていくために、各企業の応募が集まったのです。
さまざまな企業が参加
今回は、赤ちゃん関連業界に留まらず、シャープ株式会社や株式会社タニタ、株式会社テレビ東京などが参加し、合計85社が子育てをサポートする商品やサービスを紹介しています。各社が紹介するアイテムは、赤ちゃんとその家庭に寄り添うことを意識しており、日常の育児に役立つ情報が盛りだくさんです。
テレビ東京のおすすめ『シナぷしゅ』
テレビ東京は、平日あさ7時30分から放送されている乳幼児向け番組『シナぷしゅ』をおすすめしています。この番組は、赤ちゃんの世界をいっそう広げることを目指し、育児をする人々の肩の力を抜くことがテーマです。令和時代の子育てを優しくサポートし、視聴者に寄り添っています。
シャープのおすすめアイテム
シャープ株式会社からは、『なぞって洗う部分洗いアイテム 超音波ウォッシャー』が紹介されています。食べこぼしや泥汚れ、さらにはお漏らしなど、様々なシーンで活用できるこのアイテムは、超音波の力で素早く汚れを落とし、育児をする親のストレスを軽減してくれます。汚れることは赤ちゃんの成長の証。しっかりと汚して楽しく成長してほしいですね。
タニタの授乳量計
株式会社タニタは、授乳中の赤ちゃんのために開発された『nometa 授乳量機能付ベビースケール』をおすすめしています。このスケールは、赤ちゃんの体重の増加を確認できるだけでなく、授乳量も1g単位で表示してくれるので、母乳育児を行う親にとって非常に便利です。
その他の情報も満載
特設サイトでは、赤ちゃんを思う企業が続々と提案する様々な商品やサービスが紹介されています。育児に役立つ情報や面白いイベント、キャンペーン情報も掲載されており、見逃せない内容がたくさん!
赤ちゃんの日の特設サイトはリアルタイムで更新されており、イベントやフェア、ノベルティ情報も充実しています。2025年10月10日まで開催されるこのプロジェクトは、赤ちゃんのいる家庭をしっかりとサポートしていきます。
詳細については、
赤ちゃんの日特設サイトをご覧ください。