Windows11への移行を控えた企業必見のウェビナー開催
2025年に予定されているWindows10のサポート終了が近づく中、多くの企業がWindows11への移行を迫られています。しかし、これまでのように単純にPCを入れ替えるだけでは対応が難しい課題が山積しています。このウェビナーでは、これらの問題を解決する方法としてAzure Virtual Desktop(AVD)の活用法をご紹介します。
企業が直面する三重苦
現在、多くの企業、特に中堅・中小企業が直面しているのが、「初期費用の高さ」「IT人材の不足」「多様な働き方に応じたセキュリティの不足」という三重の課題です。特に、新型コロナウイルス感染症の影響でリモートワークやBYOD(私物デバイスの業務利用)の導入は急務となっていますが、十分な準備が整っていない企業も少なくありません。
これにより、情報漏洩や業務停止といったリスクが現実のものとなりかねません。企業は限られたリソースを有効に活用し、どのように効率的かつ安全な環境を整えるかが求められています。
AVDによる新たなアプローチ
本ウェビナーでは、単なるOSのアップグレードにとどまらず、ITインフラ全体を再構築する戦略として、Azure Virtual Desktopの導入を提案します。AVDを使うことで、端末調達コストを抑えつつ、IT人材に依存しない効率的な運用体制を構築できるのです。
さらに、AVDはライセンスの最適化を図ることができ、セキュリティの強化にも寄与します。『ゼロトラスト』の概念に基づいた運用が可能となり、リモートワーク時でも安心して業務を行える環境が整います。
ウェビナー詳細
本ウェビナーでは、導入事例を基に具体的なプロセスや得られる効果に触れながら解説します。Windows10からの移行に課題を感じている方や、攻めのIT環境を構築したい方はぜひご参加ください。
- - 主催: カコムス株式会社
- - 協賛: ダイワボウ情報システム株式会社
- - 協力: 日本マイクロソフト株式会社、株式会社オープンソース活用研究所、マジセミ株式会社
参加申し込み
本ウェビナーへの参加は無料です。詳細・参加申込は、
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マジセミでは、今後も「参加者の役に立つ」ウェビナーを開催していく予定です。過去のセミナー資料や他の募集中のセミナーもぜひご覧ください。