DMM GAMESの新CEO就任がもたらす未来の可能性
合同会社EXNOA(所在地:東京都港区)は、2025年10月1日付で新たに東條寛氏がCEOに就任することを発表しました。DMM GAMESとして展開されるこのプラットフォームは、既に3,700万人以上のユーザーを抱え、国内外のゲームを約250本提供するなど、その影響力は計り知れません。
新CEO 東條寛氏の経歴
新CEOの東條氏は、2007年にDMM.comへ入社し、多様なビジネスに携わってきました。なかでも、ゲーム事業の立ち上げに関与し、2014年には取締役に就任。2017年にはDMM GAMESの設立にあたり、COOとしての職務を担っています。これらの経験を活かし、2025年にはCEOとしての役割に挑戦することとなります。
退任する村中悠介氏の新たな道
東條氏の就任に伴い、前CEOの村中悠介氏は、合同会社DMM.comのPFカンパニーにてCEOとして新たな職に就きます。村中氏はDMM GAMESを15年間支えてきた功績があり、その経験を元に新たな挑戦をすることになります。
新CEOのメッセージ
新たにCEOに就任した東條氏は、「身が引き締まる思いです」と語り、DMM GAMESは2026年に15周年を迎えることに触れ、これまでの多くのユーザーやパートナー企業の支えに感謝の意を表しました。さらに、EXNOAの成長に向けた尽力を約束し、ミッション「心と時代に残る、興奮を生みだす。」の実現に向けて新たな挑戦を続けていく姿勢を示しました。
DMM GAMESの特性と将来
EXNOAは、DMM GAMESを通じてエンタメの未来を拓いており、ゲームユーザーに多様な選択肢を提供しています。自社開発ゲームに加え、他の企業からもライセンスを得たゲームも多数あり、ダウンロードゲームだけでも14,000本を超えています。これにより、ユーザーは多様なゲームを楽しむことができます。
新たな挑戦と展望
今後は、マルチデバイス対応をはじめとしたさまざまなサービスや、エンタメ分野へのさらなる投資、海外ビジネスの拡大に取り組む意向です。「ひとりの好き」を「みんなの熱狂」に変えることを目指し、ユーザーと企業の両方に選ばれるプラットフォームの構築を続けるとしています。
EXNOAの今後の成長に期待が高まる中、新CEOの東條氏がどのようなリーダーシップを発揮し、DMM GAMESを進化させていくのか目が離せません。