10月8日、ついに出版されるのは、榮恵愛による新作漫画『-レ・ミゼラブルより- ルールブルーの友らへ』第1巻です。この作品は、著名な小説『レ・ミゼラブル』を学生たちの視点から描いた群像劇で、物語の舞台は19世紀のフランス、パリに設定されています。この時代、貧富の差が広がり、権力が腐敗しつつある社会の中で、様々な若者たちがどのように立ち向かうのかを描き出しています。
主人公たちは、ある救済院でボランティアをする善良な医学生コンブフェールと、積極的に学生運動を行う美青年活動家アンジョルラス。彼らの出会いは、社会の弱者たちへの希望をもたらすのか、あるいは悲劇へと導くのか、物語は始まったばかりです。この作品の最大の魅力は、個々のキャラクターがどのように成長し、変化していくかを丁寧に描いている点です。
【商品概要】
今回の漫画は、B6判で160ページ。価格は748円(税込)で、出版社は株式会社ブシロードワークス、発売は株式会社KADOKAWAです。物語を深く楽しむため、ぜひ手に取ってみてください。
【購入特典情報】
特筆すべきは、購入特典として各店舗で異なる描き下ろしイラストが手に入る点です。アニメイトでは描き下ろしのイラストペーパーが、ゲーマーズではイラストカードがもらえたりと、お得感満載です。また、電子書籍でもフェアが開催され、2024年10月8日から21日まで期間限定でいくつかの作品が無料で楽しめます。
このフェアでは『朱太后秘録 私が妃だなんて聞いていませんが! 連載版』や『-レ・ミゼラブルより- ルールブルーの友らへ 連載版』が対象となっていますので、ぜひこの機会に試してみてはどうでしょうか。
【コミックグロウルの紹介】
コミックグロウルは、ブシロードワークスが贈るWEBマンガ配信サイトです。ここでは「魔法使いの嫁」をはじめとするオリジナル作品が多数連載されており、2024年に1周年を迎えます。この記念として、単行本の帯についている応募券を使ったキャンペーンも実施されるので、興味がある方はぜひ公式サイトをチェックしてください。
このように、『-レ・ミゼラブルより- ルールブルーの友らへ』は、歴史的背景を踏まえながらも、学生の友情や葛藤を描いた感動的な物語です。読者の皆さんにとって、この作品が新たな視点での理解を深めるきっかけとなることを願っています。