トムトムとHyundai AutoEverが結ぶ新たなパートナーシップの全貌
オランダに本社を置く位置情報テクノロジーのリーダー、トムトムが、現代自動車グループのモビリティソフトウェアプロバイダーであるHyundai AutoEverとのパートナーシップを拡大しました。この新たな契約によって、トムトムのリアルタイム交通情報サービスやスピードカメラサービスが、欧州全域で販売される現代自動車の各モデルに統合されることになります。
新たなサービスの概要
今回の契約により、トムトムはHAEの地図供給業者としての地位を強化し、その特徴的なサービスは今後数年間にわたって現代自動車、Kia、Genesisといったブランドの車両に搭載されます。特に注目すべきは、トムトムの最新のスピードカメラサービスで、この機能により、ドライバーは近くに設置されたスピードカメラの情報を確認し、速度制限に従うことで安全運転を促されることになります。これにより、交通事故のリスクが大幅に減少することが期待されています。
先進技術でナビ体験が向上
また、トムトムのリアルタイム交通情報サービスの導入によって、HAEは最新の交通状況を即座に把握できるようになります。これによりドライバーは渋滞を避け、最適なルートを選択することができ、移動時のストレスを軽減できます。ナビゲーションシステムに統合されたこれらの機能は、運転体験を根本から変える可能性を秘めています。
パートナーシップの意義
この契約を受けて、HAEのナビゲーション部門責任者であるドンクォン・ソ氏は、トムトムとのパートナーシップを非常に喜ばしく思っていると述べています。「トムトムのおかげで、欧州の我々の顧客に最高の快適性と安全性を提供できるようになります。高精度の地図データや、リアルタイムの交通情報が、運転支援技術を強化し、安全運転に寄与してくれると信じています」と語っています。
一方、トムトムのセールス担当シニアバイスプレジデントのブノワ・ジョリー氏も、「HAEとのパートナーシップを拡大し、彼らの車両に我々のライブサービスを提供できることに誇りを感じています。HAEは自動車業界の革新を先導する企業であり、我々は引き続き安全で効率的な運転体験の提供に尽力します」とコメントしています。
企業背景
Hyundai AutoEver(HAE)の役割
HAEは、自動車ソフトウェアの革新を牽引し、デジタルトランスフォーメーションを通じて顧客の成長を支援する企業です。車内外の技術において高度なソリューションを提供し、スマートモビリティ分野で新しい基準を設けています。
公式ウェブサイトでは、さらなる情報が提供されています。[
こちらをクリック](https://www.hyundai-autoever.com/eng/main/index.do)してください。
トムトムについて
トムトムは、膨大なデータポイントやコミュニティから得た情報を用いて、世界中で最もスマートな地図を創造しています。ドライバーや企業、開発者向けに位置情報と関連テクノロジーを提供し、ユーザーが夢を描き行動できるよう支援しています。詳細は、
公式ウェブサイトをご覧ください。
この新しいパートナーシップが、どのように自動車業界に革命をもたらすのか、今後の動向に目が離せません。