ジャガー・ルクルト 精度展
2024-07-11 17:33:08

ジャガー・ルクルトが伊勢丹新宿店で「精度のパイオニア」展を開催! ディーン・フジオカさんも来場

スイスを代表する高級時計ブランド、ジャガー・ルクルトが、伊勢丹新宿店にて「精度のパイオニア」展を開催しました。

本展では、1833年の創業以来続く、ジャガー・ルクルトの精度へのこだわりを追求した時計や発明品を展示。創業者のアントワーヌ・ルクルトは、時計製造を学ぶ以前から発明家として活躍しており、1830年にはピニオンの歯をかつてない精度で切削する工具を発明、1844年にはミクロン単位での計測が可能な世界初の測定器であるミリオノメーターを発明しました。これらの発明は、時計製造業全体に大きな影響を与えたと言われています。

本展では、これらの重要な発明品に加え、ジャガー・ルクルトが誇る最新のデュオメトルコレクションやポラリス コレクション、マスター・ウルトラスリムの新作などが展示されています。特に注目すべきは、メゾン初の3軸で回転するトゥールビヨン、デュオメトル・ヘリオトゥールビヨン・パーペチュアルです。本展のために特別に日本初来日を果たしました。

イベント初日には、俳優、アーティストとして活躍するディーン・フジオカさんが来場。ジャガー・ルクルトのアイコンであるレベルソの「レベルソ・トリビュート・クロノグラフ」のピンクゴールドモデルを着用し、知的で洗練されたスタイルで会場を魅了しました。

会期中は、ジャガー・ルクルトの専任時計師によるセッションも開催されます。時計製造における精密さへのこだわりを垣間見ることができる貴重な機会となっています。

ジャガー・ルクルトは、創業以来、精度への飽くなき追求を続け、革新的な技術を生み出してきました。今回の「精度のパイオニア」展は、そんなジャガー・ルクルトの歴史と技術を体感できる貴重な機会となっています。ぜひ足を運んでみてください。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。