香港の巨匠が手掛けた写真集の魅力
銀座 蔦屋書店では、香港の著名な映画監督でありフォトグラファーであるウィン・シャ(Wing Shya)の写真集『SOLACE 撫慰』の刊行記念サイン会が、2024年9月6日(金)19時から開催されます。この特別なイベントは、ウィン・シャ自身がサインを入れる機会を提供し、ファンにとって非常に魅力的な経験となることでしょう。
イベント詳細
場所は東京都中央区に位置する銀座 蔦屋書店のアートブックフロア内に設けられるBOOK EVENT SPACEです。この場所では、書籍付きサイン会参加券を特設ページから購入することで、ウィン・シャによるサインを受けられます。サイン会は、2024年9月6日(金)19:00から20:30までの間で行われ、申し込みの締切は同日の18:00です。
『SOLACE 撫慰』について
本書は、ウィン・シャが手掛ける初めてのアメリカから刊行されるモノグラフです。ウィン・シャは、中国の映画界において物語を纏める力と観察力を持つ才能豊かなアーティストとして知られています。特に、彼のキャリアの初期には映画監督ウォン・カーウァイの作品でスチル・カメラマンとして活躍し、多くの著名な俳優たちの自然体の姿を捉えた経験があります。
『SOLACE 撫慰』には、スターたちの舞台裏や、撮影の際に移動中に捉えた風景、雨に濡れた都市の様子など、多様なバックグラウンドが盛り込まれています。また、カレン・スミスとの対談も収録されており、アートと社会についての考察を深める内容となっています。
ウィン・シャの経歴
ウィン・シャは1964年に香港で生まれ、エミリー・カー美術大学で学びました。彼の活動範囲は広く、映画だけでなくミュージックビデオなどでも活躍しています。1997年にはウォン・カーウァイとタッグを組み、彼の映画においてフォトグラファーとしての姿を見せ、以後も多くの作品に登場しています。さらに、彼は美術展も主催し、世界中で個展を開催しています。ウィン・シャの視点を通じて捉えられた様々な瞬間は、観る者に深い感動を与えます。
「銀座 蔦屋書店」は、アートと日本文化を結びつけ、アートのある生活を提案するクリエイティブな場として知られています。イベント詳細や予約方法は、銀座 蔦屋書店の公式サイトで確認できます。皆様のご参加を心よりお待ちしております。
お問い合わせ
また、参加者は申し込みに関する疑問を03-3575-7755までお問い合わせいただければ幸いです。参加費用や条件もあらかじめご確認ください。
銀座 蔦屋書店所在地: 〒104-0061 東京都中央区銀座6-10-1 GINZA SIX 6F
特集ページへ
Event Managerでの申し込みはこちらから
この機会に、ウィン・シャの世界観を感じながら、思い出に残る一日を過ごしてみてはいかがでしょうか。