ばんけんの魅力
2024-09-25 18:19:00

神秘的なアーティストばんけん、2ndコンサートに向けた魅力を徹底解剖

素顔を隠したアーティスト、ばんけんの魅力とは



最近、SNSで注目を集めているアーティストばんけん。彼は2003年生まれで、福岡県に生まれ育ちました。14歳の時にYouTubeを始め、演奏動画を公開することでその才能を徐々に広めてきました。特筆すべきは、素顔を隠して演奏するスタイルと、聴く人々の心を掴む圧倒的な演奏技術です。

現在、ばんけんのTikTokフォロワーは56万人を超え、彼の音楽は多くの人々に愛されています。今年3月に開催された初のオフラインコンサートは、発売開始から数時間で完売。大盛況のうちに幕を閉じ、彼の名はさらに広まりました。

ばんけんの名前の由来



ばんけんという名前は、中学生の時に決めたものだと言います。ピアノの鍵盤と番犬を掛け合わせた名前で、犬を飼っていたこともその由来の一つです。このユニークな名前は、自身の音楽スタイルにもマッチしており、視聴者に強い印象を与えています。

音楽を始めたきっかけ



ばんけんがピアノを始めたきっかけは、姉が少しだけピアノを習っていたことから。自宅にあった電子ピアノを遊びで弾き始めたことが、音楽への道を開く契機となりました。彼は当時、試験前にピアノを弾いていたため、両親にコードを没収されたエピソードも持っています。

SNS投稿のこだわり



ばんけんは、SNSに投稿する演奏動画の編集も自身で手がけています。特にこだわっているのは、画角。視聴者が見やすいように工夫し、ピアノを弾かない人でも内容を理解できるような映像作りを心がけているとのこと。また、演奏に集中してほしい時にはシンプルな編集を選ぶなど、その柔軟さが伺えます。

音楽以外の趣味について



私生活に関してはほとんど明かしていないばんけんですが、音楽以外ではアニメや読書が好きだと語っています。また、小学生の頃は縄跳びが得意だったそうです。好きなアニメ作品では、『聲の形』を挙げており、音楽に対する熱い思いが感じられます。

1stコンサートの影響



彼の初公演である1stコンサートを経験したことで、ばんけんは新たな視点を得た様子。生の音楽を通じて観客と直接関わることの重要性を実感し、さらなる成長を誓いました。ジャズベースの即興演奏も取り入れ、多様な楽曲を披露したことで、観客からの反響も大きかったのです。

2ndコンサートの展望



待望の2ndコンサートが、2024年10月3日に豊洲シビックセンターホールで開催予定です。このイベントでは、グランドピアノも使用するとのことで、サウンドの幅が広がる期待が寄せられています。また、即興演奏を増やす予定であり、彼が大切に思う感動を観客と共に体験できることを望んでいます。自らの成長をファンに見せることを目指し、このコンサートを期待しています。

ばんけんのメッセージ



「前回より成長したと思ってもらえるよう頑張ります!」というばんけんの言葉には、彼の音楽に対する真摯な姿勢が表れています。彼の活躍をファンとして心から応援したくなることでしょう。

コンサートの詳細は以下の通りです。彼の音楽の進化を見逃さないように、ぜひ足を運んでみてください。

コンサート情報


  • - 日時: 2024年10月3日(木) 18:00開場 19:00開演
  • - 場所: 豊洲シビックセンターホール
  • - チケット:
- VIP席: 8,000円
- 一般席: 4,500円
  • - 販売: teketからチケット購入可能です

音楽界の新星、ばんけん。その魅力はコンサートを通して、より多くの人々に伝わっていくことでしょう。


画像1

画像2

会社情報

会社名
株式会社タクティカート
住所
東京都目黒区柿の木坂2-25-4
電話番号
03-5579-6866

関連リンク

サードペディア百科事典: 江東区 音楽 コンサート ばんけん

Wiki3: 江東区 音楽 コンサート ばんけん

トピックス(エンタメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。