窓用断熱シート新登場
2024-07-11 11:06:35

断熱性能と使いやすさを追求!ニトムズから窓用断熱シート2種新登場

暖房効率アップ!窓用断熱シートに新商品登場



株式会社ニトムズは、窓に貼るだけで暖房効率をアップさせる「断熱シート」シリーズに、新商品2種を2024年8月1日に発売しました。

近年、光熱費高騰や物価上昇が続く中、節約や省エネへの意識が高まっています。環境への配慮も重要視され、暖房設定温度を見直す人も増えています。そんな中、注目を集めているのが断熱商材です。

ニトムズは、窓ガラスに貼るだけで空気層が室内外の熱の移動を抑制し、暖房効率をアップさせる「断熱シート」を展開してきました。しかし、従来品に対する独自調査で、「断熱性能が足りない」「まっすぐ切れなかった」といったユーザーの声が上がっていたそうです。

そこで開発されたのが、従来品と比べて断熱性能が約1.6倍向上した『窓ガラス断熱シートWフォーム 水貼り』と、グリッド線入りでまっすぐ切りやすい『窓ガラス断熱シート グリッド 水貼り』です。

『窓ガラス断熱シートWフォーム 水貼り』の特長



『窓ガラス断熱シートWフォーム 水貼り』は、従来の1層の空気層を2つ重ねた約5mm厚の空気層が、窓ガラスと室内間の熱の移動をブロックする断熱シートです。空気層が厚いため、従来品と比較して断熱性能が約1.6倍向上しました。従来の断熱シートに対する「断熱性能が足りない」というユーザーの不満を解消するアイテムと言えるでしょう。

『窓ガラス断熱シート グリッド 水貼り』の特長



『窓ガラス断熱シート グリッド 水貼り』は、グリッド線(約10mm方眼)がプリントされているため、定規を使わずとも簡単にサイズ合わせができ、ハサミだけでまっすぐ切りやすい断熱シートです。白いグリッド線は切る際にはガイドになり、窓に貼った後には目立ちません。「断熱シートがまっすぐ切れない」というユーザーの不満を解消するアイテムと言えるでしょう。

水貼りタイプで簡単貼付&はがし



どちらも窓ガラスに水を吹きかけるだけで簡単に貼ることができる「水貼り」タイプです。シーズン終了後には、のり残りなく簡単にはがすことができます。凹凸ガラスの場合には、付属の両面透明粘着シールを使って貼ることができます。

室内温度を快適に保ち、節電にも貢献



ニトムズの「窓ガラス断熱シート」は、室内温度を快適に保つサポートをしながら、暖房器具の節電に貢献する、手軽な省エネアイテムです。断熱に加えて結露防止効果も発揮します。

地球環境への配慮



ニトムズは、今後も地球環境との共生を目指し、Nittoグループの技術を活かした製品を通して、持続可能で豊かな暮らしに貢献していくとしています。

まとめ



ニトムズの新商品「窓ガラス断熱シート」は、断熱性能の向上と使いやすさの両方を追求した画期的なアイテムです。光熱費節約、省エネ、環境への配慮など、さまざまなニーズに対応できる商品と言えるでしょう。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

トピックス(ライフスタイル)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。