タケモトピアノ新CMが遂に登場
2024年8月1日、タケモトピアノ株式会社が新しいTVCM『タケモトピアノAI篇』を関西地区で放映します。このCMは、20年以上にわたり多くの人々に親しまれてきたタケモトピアノの伝統的な魅力を維持しつつ、最新のAI技術を駆使して新たな表現を加えた作品です。
新CMの内容
新CMでは、広大な自然を背景に、タケモトピアノの象徴とも言えるダンサー(ピアノの妖精)が主役として登場します。「ピアノ売ってちょーだい」や「もっともっとタケモット」といったおなじみの歌詞の元、赤ちゃんが泣き止むことで有名なメロディを使用し、リフレッシュされた音楽に合わせたダンスパフォーマンスが展開されます。
AIと実写の見事な融合によって誕生した4人のダンサーは、新たに加わったイメージキャラクターであるキリンと共にコミカルで楽しい雰囲気を演出します。この新CMは、タケモトピアノのブランドイメージを巧みに表現し、視覚的にも聴覚的にも楽しむことができる内容となっています。
インパクトのある舞台設定
舞台となるのは、これまでのCMとは一変して、山々に囲まれた草原です。この自然の中に大きなキリンが現れ、ダンサーたちと共に踊り、CMのストーリーを盛り上げます。
例えば、アップテンポの「もっともっと」篇では、キリンが楽しく踊りながら観客を引き込み、スローテンポの「みんなまあるく」篇では、穏やかな雰囲気でみんなの心を癒します。この2種類のメロディは、それぞれ異なる表現で楽しませてくれます。
CMの注目ポイント
- - 歌詞とメロディ:おなじみの内容に新たなアプローチが加わり、楽しさが倍増。
- - コミカルなアクション:新キャラクターのキリンとのユーモラスな掛け合いが特徴。
- - AI技術の活用:最新技術によって可能となった視覚効果が魅力的。
タケモトピアノの意図
タケモトピアノ会長の竹本功一氏は、「財津一郎さんが築いたブランドイメージを重んじつつ、現代の技術を採用して進化させることが重要」と語っています。新CMでは、ダンサーを主役にし、大自然を舞台にすることで、従来以上に目を引く映像を目指しました。
タケモトピアノとは
タケモトピアノは、あなたの大切なピアノを新たな形で価値あるものにする企業です。思い出の詰まったピアノを、多くの子供たちに届けるため、全国から多くのお客様に支持されています。引っ越しや保管の問題でピアノを手放すつもりの方、ぜひタケモトピアノにお問い合わせください。日本全国ピアノ買取台数1位の実績を誇り、今後も多くの人々に愛される存在を目指します。
新CM『タケモトピアノAI篇』の詳細は、YouTubeチャンネルや公式サイトでご覧いただけます。どうぞお楽しみに!