株式会社Flatt Security、アニメ『トリリオンゲーム』にIT・セキュリティ技術監修
株式会社Flatt Security(代表取締役社長:井手 康貴)は、2024年10月3日より放送が開始されるTVアニメ『トリリオンゲーム』のIT・セキュリティ技術監修を担当します。Flatt Securityは、GMOインターネットグループの一員として、サイバーセキュリティ関連事業を展開しています。これまで、原作となった漫画の連載開始から技術監修を行い、2023年7月から放送されていたTBS系ドラマでも監修を担当しました。
アニメ『トリリオンゲーム』の魅力
アニメ『トリリオンゲーム』は、ワルで頭の回転が速い主人公・ハルと、気弱でパソコンオタクのガクが繰り広げるビジネスサバイバルストーリーです。二人は中学時代の出来事をきっかけに友情を築き、その後大学生となったガクは面接で失敗し、ドラゴンバンク本社でのアルバイト中にハルから起業のオファーを受けます。二人は「俺らのワガママは、世界一だ」という挑戦の中で、1兆ドルを稼ぐための冒険が始まります。
Flatt Securityの役割
Flatt Securityは、アニメの制作におけるCTF(Capture The Flag)といったセキュリティコンテストやハッキングに関するシナリオを監修します。技術監修は、視聴者にリアルでオリジナルなセキュリティの世界を伝えることを目指しています。スタートアップとしての経験を活かし、さまざまな企業に対するセキュリティ支援を通じて得た知見を基に、より実践的な内容が盛り込まれます。
TVアニメの放送スケジュール
アニメ『トリリオンゲーム』は、2024年10月3日からTBS、AT-X、サンテレビなどで放送されます。公式サイトおよびSNSも開設されており、ファンとの交流が期待されています。
まとめ
Flatt Securityが手がけるアニメ『トリリオンゲーム』は、セキュリティ技術をテーマにした独特のストーリーが描かれています。視聴者は、ハルとガクの成長を観ると同時に、セキュリティ技術についても学べる魅力的な作品になることでしょう。これからの放送を楽しみにしているファンにとって、Flatt Securityの技術監修がどのように作品に生かされているのか、注目が集まります。ぜひ、チェックしてみてください。