名古屋で味わう至福の夏スイーツ
2025年の夏、名古屋で開催される「アムール・デュ・ガトー」でのスイーツを楽しむチャンスがやってきました!
この催事は、7月25日から8月3日までの期間、ジェイアール名古屋タカシマヤの10階催会場で行われます。昨年に引き続き参加するメゾンカカオが、夏の果実をテーマにした新鮮で美しいスイーツを数多く揃えています。
メゾンカカオの魅力
メゾンカカオは、鎌倉発のアロマ生チョコレートブランドで、その創始者石原紳伍氏は、コロンビアでのカカオとの出会いをきっかけに、上質なチョコレート文化を日本に根ざそうとしています。
カカオからの栽培、発酵、焙煎に携わることで、独自の美味しさを追求。さらに、持続可能な社会の実現を目指し、コロンビアでの教育活動にも力を入れています。
夏のアムールの目玉!
「アムール・デュ・ガトー」では、メゾンカカオのスイーツをじっくり楽しむことができ、見た目の美しさと味わいの両方で心を躍らせます。
日替わり13時限定の「生フルールタルト」
メゾンカカオの看板スイーツ「生チョコタルト」を基にした新しい日替わりタルトが登場します。全10種から選べるこのタルトは、旬の果物と濃厚な生チョコクリームが贅沢にトッピング。食感豊かなタルト生地と軽やかなフルーツクリームが融合した、まさに旬を楽しむ一品です。
15時限定「生どら焼き」
甘みと深い旨みを持ち、銅板で丁寧に焼き上げた生地に、夏のフレッシュなクリームをサンドした「生どら焼き」も見逃せません。パイナップルやマンゴーパッション、黒糖の3種類の味わいが、軽やかな口当たりと共に楽しめます。
17時限定「旅するクッキー缶」
クッキー缶が新たに加わり、サクサクのサブレと濃厚なフルーツジャムが絶妙に合わさった一品です。山形産のさくらんぼや山梨産の白桃、沖縄産のパイナップルなど、旅するメゾンが触れ合った果実の美味しさが詰まっています。
「パート・ド・フリュイ」
旬のフルーツをそのまま閉じ込めた「パート・ド・フリュイ」は、そのまま噛みしめれば果汁が広がる感覚を楽しめ、美味しさが口いっぱいに広がります。
催事の詳細
「2025 アムール・デュ・ガトー ~夏のスウィーツ大好き!~」は、夏の甘いひと時を提供する最高のイベントです。最終日は午後6時までの営業で、全30品近くのスイーツが勢揃いします。この機会に是非、贅沢な夏のスイーツを堪能してください。
本催事は、名古屋を訪れる方々にとって、特別な夏の思い出を作る素晴らしい機会です。メゾンカカオのスイーツで、心温まるひと時をお過ごしください。