セキュリティDaysで共演!
2024-10-04 18:44:09

セキュリティの未来を創る!フューチャーとディアイティが共演する展示会

セキュリティにおける新たな挑戦



フューチャー株式会社とそのグループ会社ディアイティは、2024年10月22日から25日の間、東京で開催される「Security Days Fall 2024 Tokyo」にプラチナスポンサーとして出展し、サイバーセキュリティの重要性をアピールします。この展示会は、現代の企業が直面する情報セキュリティの脅威やその対策に関する専門的な内容が紹介される場となります。

フューチャーの強みとサイバーセキュリティイノベーショングループ



フューチャーは、そのサイバーセキュリティイノベーショングループを通じて、企業のセキュリティを設計するコンサルティングサービスを提供しています。このグループは、業界内での脆弱性管理やセキュリティ対策に特化しており、特に「FutureVuls」と呼ばれる脆弱性管理システムが注目されています。そして、30年以上にわたるセキュリティコンサルティングの実績を生かしています。

ディアイティの役割と取り組み



一方、ディアイティはサイバーセキュリティに加え、リスクマネジメントや情報インフラの構築と運用を手掛けており、安全なネットワーク社会を実現するために幅広いサービスを展開しています。両社が連携することによって、より高度で効果的なセキュリティ対策を顧客に提供することが可能になります。

企業の脅威に備える



展示会では、企業が脅威となるサイバー攻撃やランサムウェアに対する具体的な対策が紹介されます。特に、10月24日には「脅威となるサイバー攻撃・ランサムウェアに備える脆弱性対策とは」というテーマで講演が行われ、事例を交えて脆弱性対策についての具体的な内容が説明される予定です。

講演のハイライト



講演は二部構成となっており、第一部ではディアイティの青嶋信二がBCP(事業継続計画)に関する具体的な対策を説明します。特に、EDRやNDRの導入方法について、実績に基づいた内容が期待されます。セキュリティ事故が相次ぐ中、実践的な対策が求められている現状に即した情報が提供されるでしょう。

第二部ではフューチャーの林優二郎がランサムウェアの傾向や効果的な脆弱性対策について解説します。年間数万件の脆弱性が発見される中、自企業に対してどのように対応すべきかの具体的な手法が映し出されます。

全体を通して、両社の専門知識や経験を基にした実践的な知見が提供され、参加者はより安全な情報環境を構築するためのヒントを得られるでしょう。

展示会の詳細



「Security Days Fall 2024 Tokyo」は、JPタワーホール&カンファレンスで開催され、入場は事前登録が必要です。日程が近づくにつれ、多くの企業やセキュリティ関係者の参加が予想されます。セキュリティの最前線を体験し、最新の知見を得る絶好の機会と言えるでしょう。

公式サイトはこちらです。ぜひ事前に登録し、最新のセキュリティ情報を身につけてください。


画像1

画像2

会社情報

会社名
フューチャー株式会社
住所
東京都品川区大崎1-2-2アートヴィレッジ大崎セントラルタワー
電話番号
03-5740-5721

トピックス(IT)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。