NEXZが国立競技場で新曲を発表!
2024年7月27日、東京の国立競技場では「明治安田Jリーグワールドチャレンジ2024」が開催され、54,255名の観客が詰めかける中、グローバル・ボーイズグループ「NEXZ」が新曲「Keep on Moving」を世界初披露しました。このイベントは、JリーグとNTTドコモが共同で企画しており、ヴィッセル神戸とトッテナム・ホットスパーの試合も行われ、大きな注目を集めました。
試合は得点が目白押しで、最終的にはトッテナム・ホットスパーが3-2で勝利。試合の熱気とともに、NEXZのパフォーマンスも会場を盛り上げました。「Keep on Moving」はアクエリアスのCMソングとしても起用されており、メンバーは一糸乱れぬ動きで観客を虜にし、オープニングショーは大成功を収めました。
NEXZの魅力とは
NEXZは、JYPとソニーミュージックが共同で行った日韓合同オーディション「Nizi Project Season 2」から誕生した新星のグループです。メンバーはTOMOYA(トモヤ)、YU(ユウ)、HARU(ハル)、SO GEON(ソ ゴン)、SEITA(セイタ)、HYUI(ヒュイ)、YUKI(ユウキ)の7名。2024年5月20日にグローバルデビューを果たし、彼らの初の韓国リリース作「Ride the Vibe」は、HANTEOチャートでPhysical Album Chartのデイリー1位を獲得するという快挙を成し遂げました。彼らは8月21日には、Japan 1st EP『Ride the Vibe (Japanese Ver.) / Keep on Moving』で日本デビューする予定です。
MCのコメントと期待
オープニングショーでは、メンバーがそれぞれ自己紹介を行い、リーダーのTOMOYAは「こんなに素敵なイベントにご招待いただけて光栄です!」と感謝の意を表しました。また、SO GEONも「このイベントに出演できると聞いたときは夢かと思いました。試合の後も楽しみましょう!」とファンとのつながりを強調しました。
イベントの配信と今後の展望
このイベントは、映像配信サービス「Lemino®」で生配信され、多くのファンがリアルタイムで楽しむことができました。Leminoでは、今後も「2024明治安田JリーグYBCルヴァンカップ」や「2024明治安田J3リーグ」の試合を順次無料配信する予定。このサービスは、月額990円(税込)で更に充実したコンテンツも楽しめる「Leminoプレミアム」も提供しており、過去の名試合や特番が視聴できます。
次世代のアイドルグループとして期待されるNEXZは、音楽の新たな潮流を生み出し続けることでしょう。サッカーと音楽の融合した瞬間は、今後の活動においても注目されることでしょう。