新たな音楽の拠点「梅田BANGBOO」オープン
2024年8月24日、大阪・梅田に新しいライブハウス「梅田BANGBOO」が誕生しました。この店舗は、関東と関西でライブハウスやスタジオを展開する株式会社ベースオントップの11店舗目に位置づけられています。梅田東通商店街の中にあり、大型音楽イベントや多彩なパフォーマンスの舞台として期待されています。
店舗の特徴
「梅田BANGBOO」はキャパシティ350名を想定しており、アクセスも便利です。ビルのB1、B2に広がる店舗は、吹き抜けの高い天井で開放的な空間を演出。特にB1のBar Floorを抜けると、2階には広々としたLive Hallがあります。ここでは、今までにない臨場感あふれるライブ体験が提供されます。
音楽に最適な環境
このホールは「見る」「聴く」「踊る」といった音楽の楽しみ方を最大限に引き出すことを目指しています。ステージ高は80cm、天井高は6.5mと、アーティストのパフォーマンスを最適化するための設計がなされています。また、大型LEDパネルが設置され、イベントの演出に深みを与えます。
さらに、音響設備もハイスペックで、どのポジションからでも最高のサウンドが楽しめるよう考慮されています。様々なジャンルの音楽に対応できるため、多彩なアーティストのパフォーマンスを支えることができるのです。
リラックスできる空間
盛り上がった後は、Bar Floorでリラックスすることが可能です。ここはコミュニケーションのスペースとしても最適で、ライブを楽しみながら、ドリンクを楽しめる場所となっています。豊富なカクテルメニューや飲み物がそろい、飲む楽しさを提供します。
様々な設備
加えて、店舗内には出演者のためのドレッシングルームやお手洗いも完備されています。明るい鏡張りの部屋はメイクに最適ですし、SMOKING ROOMも設置されており、アーティストが快適に過ごせる空間が整っています。
株式会社ベースオントップについて
「梅田BANGBOO」を運営する株式会社ベースオントップは、1989年に設立され、バンドスタジオの運営や音響機器のレンタル販売を行っています。音楽業界での豊富な経験を生かし、様々なイベントの企画・制作業務にも携わっています。公式ウェブサイトも運営しており、幅広い音楽ファンに向けたサービスを提供しています。
これから「梅田BANGBOO」は、どのような音楽シーンを形成していくのか、期待が高まります。大阪の繁華街の中心で、新たなエンタメ体験が始まるのです。