ヘルプドッグが幕張メッセに登場!
noco株式会社が開発したセルフサポートシステム「ヘルプドッグ」が、2025年10月22日から24日まで幕張メッセで開催される「営業・デジタルマーケティングWeek2025」に出展します。この展示会では、顧客や従業員の「わからない」を即時に解決する「ヘルプドッグ」の最新機能を実際に体験することができます。
ヘルプドッグとは
「ヘルプドッグ」は、企業に寄せられる問い合わせを効率的に削減し、顧客と従業員の自己解決をサポートするためのシステムです。具体的には、FAQサイト、AIチャットボット、問い合わせフォームが一体化された仕組みを持ち、利用者はどの接点からでも同じ情報を基にした解決策を得ることができます。
このシステムの導入により、企業は情報を一元管理でき、問い合わせ件数を最大60%も削減することができた実績があります。これにより、サポート業務の効率化や顧客体験の向上も実現しています。
展示会の詳細
この展示会では、「ヘルプドッグ」の実際の操作を通じて、どのように顧客や従業員が迷わずに情報にたどり着けるかを体感いただけます。また過去の導入成功事例も紹介しながら、現在のサポート業務における課題解決への道筋を示します。
- - 会期: 2025年10月22日(水)〜24日(金)
- - 時間: 10:00〜17:00
- - 会場: 幕張メッセ 8ホール
- - ブース番号: A40-32
業界への影響
近年、企業は顧客だけでなく従業員に対するサポートの重要性も認識しつつあります。効率的なセルフサポートシステムの導入が進む中、「ヘルプドッグ」はその一助となることを目指しています。特にサポート業務に関わる方には、AI技術を活用したシステムがどれほどの効果をもたらすかを実際に見て感じていただける機会になるでしょう。
さらなる展開
今後もnoco株式会社は、ヘルプドッグの機能を拡充し、顧客と従業員双方の「わからない」をよりスピーディーに解決する基盤づくりに専念していきます。すべての人々がスムーズに情報へアクセスでき、迷わず行動できる社会を実現するための一歩を、サポートシステムの進化で実現していきます。
私たちは、「企業と顧客の架け橋となり、すべての声を価値に変える」というミッションのもと、ユーザーの疑問やニーズに応えるソリューションを提供し続けます。公式サイトもぜひご覧ください。
展示会でお会いできることに期待しています!