VOOXの新たな音声メディア番組が始動
音声教養メディアVOOXでは、哲学とデータ分析をテーマにした新たな番組『Ep8: 成功|あいだ|失敗※人生と哲学とバチェロレッテ』が配信を開始しました。この番組は、東京大学の特任研究員である堀越耀介氏と、デジタル庁でデータ分析を担当する樫田光氏がホストを務めています。
異なるバックグラウンドからの新しい視点
堀越氏は教育学の博士号を持ち、哲学対話を通じて企業の問題解決に寄与しています。一方、樫田氏はデータ分析の専門家で、メルカリでも実績があります。この異なる専門性を持つ二人が、『あいだ』と称される曖昧なテーマに対して、さまざまな視点から話し合うことで、聴く人々に新たな考えをもたらすことを目指しています。
番組の魅力とテーマ
本編においては、成功と失敗の基準や、哲学的な観点から恋愛リアリティショーを論じることなど多岐にわたるトピックが扱われます。また、成功がいつ決まるのか、黙っていることが正解の時、柔軟性の重要性など、リスナーにとって興味深い問いかけが多数展開されます。これらのテーマに触れることで、自分自身の経験と照らし合わせながら深く考える機会を得ることができるでしょう。
VOOXってどんなメディア?
VOOXは、ほかにも700話以上の音声コンテンツを持つ音声メディアで、短い話での学びを提供しています。一つのエピソードは約10分程度で、仕事や家事の合間に都市の通勤時間にも気軽に楽しむことができます。最近では新規シリーズも追加され、公開から2週間は無料で体験することができます。
ダウンロードとアクセス
VOOXのアプリは、公式ページやQRコードから簡単にダウンロード可能です。より多くの人がこの音声メディアを通じて新しい知識を得て、自身の思考を深める機会を持つことが期待されます。
VOOX運営会社情報
VOOXを運営するMoon Creative Labは三井物産グループに所属する企業で、独自の視点から新たなビジネスモデルを開発しています。創造的なアイデアを形にするための支援を行い、業界を超えた革新を推進しています。
今後の展開にも目が離せないVOOXの音声メディア、ぜひチェックしてみてください!